実家宝くじ

憂鬱でつまらない、今日この頃。
大学に入れば何か変わるだろう、そう考えていたが何一つとして変化がない。
強いて上げるのであれば、暇な時間ができたくらいだろうか。だがやることも無い。
 そんな考えの中、今日も僕の変わらない日常が続いていく。
だが、刺激が欲しかったのだ。
 だからだろうか、今日の僕は違う道を通おることにした。
そこで目に着いたのが宝くじだ、そっと財布を取り出し2枚ほど購入する。
 こんな僕に神が憐れんだのか、1枚が当たり、2万程儲かった。
そういえば、一人暮らしを始めてから僕は実家に帰っていなかった。
このお金で親と飯でも食うか。そう思い、僕は実家に帰ることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?