見出し画像

(1)NO PANTS ARE THE BEST PANTS

はじめまして

砧(きぬた)って名前でやってこうと思う。
どこで生まれたかとんと見当がつかないはずがなく、今から21年前くらいに京都あたりで生を受け、"ナンダカンダ"で自分よりツイてない誰かを見て安心して大人になってしまった。藤井隆ではない。

noteを始めるにあたって、わざわざ「はじめまして」なんて挨拶する必要はないかと思う。新品のiPhoneじゃあるまいし。見出しのタイトルのアイデアが浮かばなかっただけです。すみません。

どのパンツもベストではない

タイトルにもさせて頂いた「NO PANTS ARE THE BEST PANTS」、美大に通っている友人の家の冷蔵庫に貼ってあった紙に、なぜか書いてあった文章(文章ではない気がする)。
なんか海外のことわざ的なモノなのかと思い、ブラウザで検索してみた結果、この「アルファベットの羅列」が入ったデザインのTシャツがAmazonで売られている様子。誰が買うんだこれ。

しかも、商品の名前に付いていた日本語訳が「どのパンツもベストではない」。タワレコ的なアレなのかなと思ったけど全然違うらしい。意味が分からない方もいられると思うので、もう一度言います。リピートアフターミー。
どのパンツもベストではない。やっぱり分からない。

今日の一曲

藤井隆『ナンダカンダ』
2000年3月8日発売。オリコン最高9位。
浅倉大介プロデュースの処女シングル。
とにかく明るいナンバー。ポップ過ぎることもあって苦手な方もいられると思うが、ゼロ年代初頭、バブルの余熱さえ消えつつあった日本に必要とされていたのは、こういう曲だったのかもしれない。
https://www.youtube.com/watch?v=aHAg9u6E7CM&feature=share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?