見出し画像

プラン(海辺の街のフォトギャラリー)

今日で俺は、23089日生きている。一応の仕事の定年は、残り700日。もう少しだな。でもね、仕事が嫌なわけではないので、何かしら働くつもりではいるのだが。今、多分、自分に一番向いている仕事はと考えると、いくつか候補があって、それを展開していこうかと画策中。莫大な稼ぎを生み出すとは思えないけれど、ちょっと困っている企業、人を助けることをやりたいなって。経歴だけ見れば、まあ、そこそこやりたいことにリンクはしているが、ここは、頑張って資格でも取るかね。でも、もうあまり学習はしていないので、資格対策とかちょっと苦手かなぁ。など考えつつ、今、やらなければならないことは、もちろん全力でお返しして、通勤時間に引退後プランをちゃくちゃくと。案外、ニッチな分野だからもしかしたらそこそこには、需要があるかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?