見出し画像

デジタルネイティブ世代  『夜に駆ける』

2020年12月3日に発表されたdocomoの新料金プランのニュースは衝撃的でしたね。

携帯代高いな、と思いつつ気づけばここ数年docomoユーザーです。毎月8000円くらい支払っています。
料金面で考えたら格安SIMへ今すぐ変更したほうが良いのはわかりつつ、めんどくさがりなのでそのままでした。でもいいかげんそろそろ変えたいな、いろいろ調べようかなと思っていたところだったので素敵な発表です。全集中して発表会の動画を再生しました。

ahamo アハモ
・20GBで税抜2,980円  ※ずっと変更なし
・5分までの通話は何度でも無料
・提供開始は3月予定
・手続きはWEBやアプリで全て完結
・提供開始日前日までにエントリーするとdポイント3000ptプレゼント
・海外でも使える
🙆‍♂️

とのことだったので、さっそくエントリーしました。

発表会によると、デジタルネイティブ世代にフィットし一緒に成長できるようなプランにしたいそうで、docomoのデジタルネイティブ世代の20代若手社員が中心になって動いていたそうです。素敵な職場環境ですね。
そういえば職場の最寄り駅が同じです。

出る杭は打たれるので出すぎないように、そんなの無視して突き抜けるように頑張っていたような、仕事より遊びたい気持ちが強かったような、そんな自分の若手時代を思い出しました。
そして発表会という表舞台で活躍しているお二方が羨ましくなってしまった夜でした。
ふと『夜に駆ける』を聴きたくなりました。


とはいえ、格安携帯も気になるので調べたところ
楽天モバイルは、1年間無料+12月8日 8:59までは機種によってポイント還元キャンペーン実施中でした。これも魅力的です。
楽天モバイルへ乗り換えて一年くらい様子を見つつの契約が賢い選択やで。と、とあるYoutuberさんが仰っていました。確かに。
またもうちょっと調べてみようっと。

今回でいうところのデジタルネイティブ世代とは1990年代以降に生まれた世代の事のようです。 https://arschool.co.jp/blog/archives/2518


デジタルネイティブ世代じゃないけどエントリーしてしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?