見出し画像

4,29 横浜FMvs名古屋 観戦記

こんにちは。
いつもより跳ねていたのに全然足が痛くなくて困惑しているらいむです。
本日は久しぶりの観戦記!名古屋戦の観戦記を書きたいと思います!
いいね・コメントetc…反応頂けると嬉しいです!それでは本編いってみよ!

試合前

神戸戦の勝利をDAZN越しで見ていて、何か感化されたものがあったのでチケット購入。(あの勝利がなかったら、その日はたぶん町田行っていた。)

そして迎えた試合当日。ここでトラブル。
「よーし行くぞ!」と気合いが入りすぎたのか、キックオフを15:00ではなく14:00と認識していた。新横浜から日産に行くあの電光掲示板でその情報を知りちょっぴり悲しかった。
まずは、トリワンでグッズ購入のため待機。1時間待つことになったけどアイスと初めて聞いた「UR出張編」で退屈になることなく過ごせた。


そして、グッズ購入。
マッチデークッションと去年故障したフラッグケースの新調、そしてプチリボンマグネット×6を購入。
シークレットの結果は・・・。

朝日が被った・・・!
先日の缶バッジも拓真が被ったし、やっぱり被るのかな・・・?
(欲しい方いたら交換or取引しますので、言ってください!)

グッズ購入の後はスタグル。本日は・・・。

jigemonさんのハヤシライスを!
この日のスタグルはトッピングフェス?らしきものをやっていたらしくチーズトッピングを注文しました。ボリュームがあってとてもおいしかった印象!夜ご飯に買っていっても良いレベルでした!

その後は、ミタンニさん主催のゲーフラ作っていませんかの会にお邪魔。
新ゲーフラを作りました。

海夏がメンバー入りだったのでカイナゲーフラを。
「丸を書くのうまいね!」って言われたことが嬉しかった^^

Warm-up→試合中

22'Away神戸戦・23'Away川崎戦/C大阪戦と
バンテエリアは何回か経験していたけど、日産のバンテエリアは初めてでした。バンテ持ちの席になっていたからさらに気合が入る。

そして、試合は・・・。1-1のドロー。
現地での第一感は「内容は完全に負けゲームだったけど、1pt取れたのはまだよかった?だけど、上位直接対決だし、ホームだし、内容悪いの続いてるように見えるし納得いかない・・・。」という感想。
あとは、「喜田さーーーーーーん!!!!!!」ってくらいかな?笑
(アナウンスがあるまで誰がゴールしたか分からなかったので、テンションぶち上げできなかったのが悔しい・・・。笑)


DAZNの見返し視聴は、まだ行えていないので終わり次第追記したいと思う。
その中でも開幕10試合で18ptsは昨年と同ペースであることも考えると夏場以降のペースアップは昨年と同様必須。今後の爆発に期待したい。

試合後

3.3万の観衆ということもあり新横に向かう通路が混雑。
時間も余裕があったので、キッチンカーをもう一つ。

footricoでたびたび話題に上がっている「成田ゆめ牧場」のジェラートを。
食べている間風が強く吹き付けてちょっぴり寒かったけど、少し癒された気がしました。

まとめ

ここ数ヶ月色々なことがあり、マリノスに関しては平常心で応援できている試合が無かったが、この日に関してはマイペースに楽しめたのかなと感じています。そして、今までで一番サポーターの方との交流もできて満足しています。サポ友を増やしたい!と思ったら、まずは行動したり、1人でもいいから試合に通ってみることから始まると感じたので、これからもマイペースに楽しんでいきたいと思います!

これからもNoteやTwitterを始め様々な場面で関わってくれると嬉しいです!
そして、機会があればぜひ現地でもお会いして、話せたらもっと嬉しいです!これからもマリノス応援するよ!

I☆YOKOHAMA! I☆Marinos!

Next→5,3 大宮vs町田@NACK5
【2023Season Marinos観戦成績】
5勝1分1敗 15得点7失点
Marinos・Next→5,7 J1 Sec.12vs京都


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?