見出し画像

9.23 vs中日 ミニ観戦記~飛び込めん!~

今季ベイ現地最終戦になるかもしれない中日戦の観戦記を。
Home戦だしってことでボリューム少ないかもしれないけど記録用ってことで少しだけ書いてみたいと思います。


このポストに記載している通り、9時半頃に出発したんだけど、いきなり雨が降り出す。それなのに普通の傘で行ってしまったので折りたたみ傘を慌てて購入。しかも定期券を忘れてしまい。追加で数百円の出費が・・・。
(学生にとってこの出費は相当きついのです・・・。)

11時頃に関内駅到着。降ったりやんだりの天気だったけど最寄駅に比べ強くはなかった。この日は僕にとっては珍しい連番day。ベイファンの方と3回目。(過去2回は何故かマリノス。甲府とHome柏行ってるから凄い試合を一緒に見てるらしい。)結構楽しみにしてました。

この日はB食祭ってことで普段よりスタグルが豊富。
いっつもベイでは某ファストフードを食べてから現地に向かってるのでハマスタでスタグルを食べるなんて新鮮。

ということでハヤシライスを。BAYサイドエントランス入ってすぐ辺りにあったお店です。きのこが美味しい。ルーも白米とうまくマッチしている感がありました。

そしてもう一つはモンブランを。ひっそり甘党を宣言している(?)ので気になって購入。左側にはかぼちゃがあって不気味に感じたけど悪くはなかった。黄色いクリームは美味しかったよ。右側のマロン(?)は言うことなし。
文句なくおいしかった。あと下の台座部分もクリームと一緒に合わせればさらに甘さが増して良かった。

というような感じで久々にハマスタスタグルを楽しんでみました。
試合の方は・・・。お得意の「追いつかない程度の反撃」をかましてしまいました。泣
6.19vs日ハム以来の外野席応援だったので楽しかったけど悔しさが増しているのが帰ってからも強く残っています。
そして個人的には、藤田選手が出てきたときにちょっぴり鳥肌が。
2011年に初めてハマスタ行ったんですけど、あの時に歌った応援歌が久々に歌えたことに感動しました。引退試合のチケット取りたかったんだけどね。。。試合後は付き添い(?)みたいな形で噴水あたりを見学。
時よりTwitterで見たことあるなーって方いらっしゃったけど、もう声かける勇気がないし、こんな陰キャいてもな・・・って気持ちがどうしても先行してしまっていけませんでした。
いつものバゲハ被ってなかったからほとんど気づかれてない気がするけどね

というような形でミニ観戦記をまとめたいと思います。
まだ順位確定してないし、明日からのvs巨人3連戦が大一番になること間違いなしです。まずは残り試合全て勝てるように全力応援していきましょ!

p.s.
神社行けばよかったぁぁぁぁ!!!!

p.s.②(お心当たりのある方へ)
マジでお祓い行くべきだよ。(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?