見出し画像

【iPhone+楽天Link】着信音が1回しか鳴らない→解決?

先日、着信音が鳴らない問題を解決しました。

しかし、1回しか鳴らない問題が残ってしまいました。
これを解決するために、いろいろと試しました。
その結果、繰り返し鳴るようになりましたので、
その方法について記載します。

バナースタイルを変更

結果だけ書くと、あっけないです。

設定→通知→Link→バナースタイル
→「一時的」から「持続的」に変更

これで連続して鳴るようになりました。

画像1

しかし疑念も…

これで着信音とバイブレーターが連続動作するようになりましたが、試しに設定を「一時的」に戻してみました。

するとまた1回に戻ると思ったのですが、連続して鳴り続けます。

こうなると完全に解決したかのかわからなくなりました。

でも、連続して鳴るようになったきっかけは、
明らかにLinkのバナースタイルを「持続的」に変更したこと
ですので、また「持続的」にしました。

なんかモヤッとした状態ではありますが、
とりあえず、着信動作に関わる問題は無くなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?