見出し画像

iPad mini 6、やっと出た!

前回記事に記載したとおり、先週9/15(水)についに発表されてました!

メインはiPhone13ですが、iPad miniも先代から大幅に機能UPしました。

ついでに価格もUPしましたが…

半年以上前から買う気満々でしたので、発表翌日にポチりました。
発売は9/24ですので、購入予約ですが。

予約した仕様はこんな感じです。

Wi-Fi + Cellularモデル
色:パープル
容量:256GB

一番の目的がカーナビなので、GPS付き必須ということで、
Celluarモデルです。

色は、本当はシルバーが好みなのですが、
選択肢がなかったので、なんとなく近そうなパープルです。

スペースグレーは暗すぎで、スターライトは金なので…

手元に届くのがいつになるか不明ですが、
ここまで待ったので、数週間でも全然平気です。

その間、カーナビとして利用するためのグッズを探すことにします。

最低限必要なものとしては、

・車載器具
・シガーソケット電源
・電源用ケーブル

車載器具は購入済みなので、残るは2つ。

iPad mimiに付属の電源アダプターはUSB-Cで容量は20Wです。
現在車に設置している電源はUSB-Aの10Wです。

コンパクトなこちらが候補です。

USB-Cコードは、車内をどう取り回そうか検討中なので
それに必要な長さのものを探します。

iPad miniが届いて、車に取り付けてみて、
現調してから決めます。

iPad miniカーナビ化計画がやっと動き始めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?