オレのカバン宇宙世紀

おい、やってらんねーな
そういえば俺のカバンの中身すげーーすげーー汚ねぇの あのどちらかというと菌が繁殖してる的な食物が腐っている系の汚いではなくあらゆるゴミに準ずる何かが支離滅裂に散らばっている状態でして
まずマスクをね、今はもう基本的につけずに外出するんですが万が一のために何十個入りのマスクケースから出かける時ひとつ引っ張り出してそれを口付ける面を内側に折りたたんでカバンの中に突っ込んでおくんですよ
結局マスクが必要になる場面は来ずに1日を終えるわけですがその頃にはもう朝にカバンに放り込んだマスクはカバン内のあらゆる住民に揉まれてぐちゃっと崩れてるわけです、カバンの黒い繊維なんかもついてあまりつけたくない状態になっていてそれが何日かデジャヴュであった結果現在オレの鞄の中はぐちゃぐちゃになった新品のマスクが複数個散らばっています
そして街道で配られるティッシュ これは高確率で受け取りますね何故ならポケットティッシュを家で見かけないから常に供給に飢えているわけでして あぁ困ったという時に救世主のように現れる街頭のティッシュ配り コイツには大抵宣伝のチラシなんかがついていてゴミをつつんだりなんだかんだと活躍する場面もあるのですが このチラシも複数鞄の中に点在しているため雑多な繁華街の縮小を見ているようでとてもお上品とは言えない有り様に
そしてなんの愛着もない学校で配られたプリント類がそのままつっこんであるので端のほうが気持ち悪くぐしゃりと歪んだりしていて底の方には理由の分からない紙の残骸やレシートやら純粋なゴミやらボールペンやらがありますね
改札前でカバンから財布を発見出来ずゴソゴソする時間あれすごい嫌いですね同じような挙動をしている人間には同族嫌悪を感じてしまいますけれども
はい今日はそんな感じで何に影響を受けているか明確な文章を打ち込んだところで寝ていきたいと思います おいもっと気の利いた事言えよてめぇ何年日本人やってると思ってるんだ

ちなみに戦争は反対です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?