見出し画像

インターン生日記 〜みきてぃ編〜

こんにちは!
シュープリームノイ学生インターンの東です!

現在、世の中の大学生はきっとテスト期間真っ只中だと思いますが、今日1月16日は学生インターン東の20歳のお誕生日です!🎂

わーい🙌
やっとハタチだ〜!

テスト期間で私も苦しんでいる真っ最中ではあるんですけど、一旦誕生日ということで今日1日は全部忘れたいと思います。笑

そして、今日のnoteはそんな二十歳なりたてほやほやの私が書いていきたいと思います!💟


シュープリームノイのインターンシップ

さて。私がシュープリームノイのインターン生としてシュープリームノイにやってきたのは去年の3月。大学2年生になる前の春休みなので、もうそろそろ一年ぐらい?経とうとしています。

私の場合はインターンとアルバイトが一緒になっている感じで、インターン生としても、アルバイトとしても、気が済むまでシュープリームノイで働けるし、好きな時に休めるっていう感じのシステムになっています!

私がここで働くことを決めた理由は本当にシンプル。
周りと差をつけて少しでも就活で有利になりたいから」です!笑

私がインターンを始めようと決意した時、周りでインターンを始めている人はほとんどいませんでした。やっぱり人生の夏休みって言われる大学生の期間は、遊びたいってなるのが普通でした笑

ただ私は将来、バリキャリに憧れがあったので、どうしてもガクチカになるようなことがしたかったんです。笑
そこで出会ったのがシュープリームノイでした。大学の授業がきっかけで代表の山崎さんと出会って、インターンのお誘いを受けました。

シュープリームノイはインターンシップを積極的に受け付けており、多くの学生がシュープリームノイでのインターン活動を行っていました。
自分の得意なジャンルや伸ばしたい部分に対して、期待と応援を込めて大きなプロジェクトを任せていただく機会があるのも人気がある理由の一つでした。ここならより実践的な活動ができるのではないかと思って、思い切って始めることを決意しました!



活動実績

活動実績なんて言い方したら大げさですけど、日々様々なことを学ばせていただいているおかけげで、少しずつですが評価を得る出来事が増えてきました。

現在は、主なお仕事内容として、広報やSNSマーケィングとしてのお仕事をしています!✨

始めてみると、会社として利益を上げることも、その中で自分の能力を活かしていくことも、それをさらに伸ばすことも、並大抵のことではないのだと改めて実感しました。

だけど、ブランドマネージャーの大矢さんをはじめとする、先輩方の助けもあり少しずつですが方向性が見えはじめ、私が企画した案が実際に採用されることも増えてきました。

そしてありがたいことに、私の企画したプロジェクトによりシュープリームノイに興味を持ってくださる企業や、私自身に関心を持ち評価してくださったり、是非うちの会社に来て欲しいというありがたいお誘いをいただいたり、私の活動に対して投資を名乗り出てくださる方もいらっしゃいました。さらには、私の地元の茨城で活動拠点を置いている方から、地域支援にぜひ繋げたいというお誘いもありました。

自分の能力が認められ、どんどん人脈が増えていき、新たな輪が生まれいくことは、この上なく幸せなことですし、その度にインターンを始めてよかったなぁと思います。笑


インターンは早めに始めて損はない!

周りからは早すぎるって言われた2年生の春からのインターン。無理して早めにやる必要は無いし、遊ぶことももちろん大事です!✊🏻
だけど、インターンを始めるのが早くて損することはありません!また長期インターンとかだと、学業と両立できるように出勤日や、時間を考えてくれる企業も多いです!

だから、少しでも興味があったり、チャレンジしたいと思う気持ちがあればぜひ挑戦してみてくださいね☃️


令和6年能登半島地震について

この度は1月1日に発生致しました、令和6年能登半島地震により被災された全ての皆様にお見舞い申し上げます。

これに伴い、弊社では売上金の1部と日用品等を寄付させていただく運びとなりましたことをご報告させていただきます。

1日でも早い復興を願っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?