見出し画像

毎年恒例!生活介護ピュアファクトリーでスイカ割り!

梅雨も明け、夏本番な暑い日が続いております。
そんな暑い日は、ひんやり冷たくて甘いスイカが食べたくなりますよね!

当法人の成人期部門である生活介護ピュアファクトリーでは、毎年恒例スイカ割りが行われました!

スイカ15

今年は少人数ごとのグループに分かれ、密にならないよう気を付けながら行いました。
大きく貼り出された手順書を見て、皆さん割れることを願いながら一生懸命にスイカに向かって棒を振っておられました。

スイカ11

スイカを割るために用いた道具は、毎年大活躍のプラスチック製バッドの他に、今年はなんと刀も登場!

スイカ18

侍になりきってスイカに刀を振る方もおられたりと、とても盛り上がったスイカ割り大会となりました(^^)

スイカ06

スイカ21


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?