見出し画像

ピラミッド教育コンサルタントオブジャパンのネグロン先生による職員研修


6月より、ピラミッド教育コンサルタントオブジャパンのネグロン先生にお越しいただき、ピュア 職員実践研修を行っていただいています。


この研修会は

●レッスンプランの意味や目的を知る

●ピラミッドアプローチの方法を学ぶ

●レッスンプランで計画された支援に沿って、支援のロールプレイを行い、練習する。
(プロンプトの仕方、エラー修正の仕方など)

●レッスンプランを立てて、計画的な支援を行えるようになる(長期的な目標)

といった目的で行っています。

2時間の中で、ネグロン先生のご講義の受講と4種類のレッスンプランを見ながらの支援のロールプレイをさせていただきました。

ロールプレイでわからないことは、どんどんネグロン先生に聞くことができ、また見本を見せていただき、とてもわかりやすい内容でした。

また、門先生にもグループのご指導に入っていただきました(門先生ありがとうございました)

各部門のこれからの支援に繋がっていけばと思います。

ネグロン先生、6月7月とありがとうございました。来月もどうぞ宜しくお願い致します。

画像2

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?