見出し画像

児童部門での避難訓練の取り組み紹介

先日、ピュアでは部門全体での水害時の避難訓練を行いました!

避難訓練の手順と意味合いを示した支援ツール

児童部門では、事前に避難訓練の流れと意味合いを、支援ツールを使ってお子さんにお伝えしました☺︎

支援ツールと使ってお子さんに説明

避難訓練があると聞いて「本当に水が入ってくるの?」と、はじめは不安そうにされていましたが、「練習なので水は入ってきません、安心してください」と、視覚的にお伝えすると、ホッとした様子で無事参加できました✨

トークンエコノミー

避難訓練中も手順書を確認し、終了後はポイントシールをゲット!

頑張ったあとは、お好きなプラレールで楽しまれていました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?