見出し画像

大阪PECSサークルを開催しました!



1月16日18:00-20:00、Zoomにて大阪PECSサークルを開催いたしました。


大阪PECSサークルは当法人が事務局として開催させていただいております。


大阪PECSサークルの通常の形式は

❶発表者による発表
❷質問やテーマに沿ってディスカッション
❸グループより発表
❹門先生よりコメント
❺懇親会(希望者)

といった流れで行っています。


今回は
発達障害サポートセンターピュアより発表をさせていただいた後、皆さんで

「コメント(フェイズ6)の広げ方のアイデア」

についてディスカッションいたしました。
面白いアイデアや、すぐに実践に繋げていけそうな内容が盛りだくさんでした。
 
またその後、大阪PECSサークルの名物の懇親会もZoomで行いました。

懇親会では日頃の皆さんの実践や疑問などをざっくばらんに話せる場となっています。今回も様々なお話で盛り上がったZoom飲み会でした。
 
 
次回の大阪PECSサークルですが、
 
【2月20日 土曜日 18時~20時】
※懇親会も致します。
 
を予定しております。
 

大阪PECSサークルについて知りたい方は、下記HPよりご覧ください!

新規会員様も大歓迎です!皆さんで一緒に学んでいきましょう♪

【大阪PECSサークル詳細】
http://pure-higashiosaka.com/osakapecs/



□■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■

月額会員制のコミュニティーサークル

「ピュアサポートサークル」

ここでは、発達障害・自閉スペクトラム症の方々への特性に沿ったピュアの支援方法をFacebookや、ブログ、noteで挙げている内容より、更に詳しく、映像や写真を通してご紹介しています。

●関わり方の基本を知りたい方!

●支援について学びたい方!

●色々な支援の方法を知りたい方!

は、下記よりご覧ください!

ピュアサポートサークル

https://note.com/supportpure/circle

□■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■






画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?