見出し画像

縁は、かけがえのないもの

先日、なんとなく参加したセミナーでお話が弾んだ人たちと改めて、ご飯に行った。

数十人が参加するセミナーで、たくさんの人と話をした結果、その後も繋がりを持て、楽しくお話ができる人との出会いとは、とてもかけがえのない出会いだったと感じる。
出会った時に気が合うから、その後も会う約束になったと言う経緯もあるが、前に出会った時以上に、とても楽しい時間を過ごせる関係および機会となった。

もちろん、毎回、今回のような人と出会えるわけではないと思っており、とても貴重な縁を結ぶことができたと感じている。
オンラインセミナーとオフラインセミナーの違いとして、波長の合う人と出会え、深めることができる可能性が高く、とても魅力的な場所であると感じる。

オフラインセミナーだったからこそ、その後の繋がりを持てた気もしていて、とても貴重な経験だったと感じる。

また、似たような悩みをお互い持っているからこそ、惹かれ合い、その後も続く仲になったのかもしれない。

世の中、人によって、いろんな出会い、いろんな関係性があっていいと思う。
人と人とのつながりは、片方の想いだけでは、続かないことも多い。
お互いがいいなと思える距離感を保ち、良い関係性をこれからも発展させていきたいと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?