見出し画像

ひとことのとりこ♥

毎朝の私のお仕事は、統括営業所に、私が働いている営業所所員の行動予定を書いてFAXすること。

1年前、この会社と初めて出逢った時、勤務地が、統括営業所と今の営業所を行き来する事がありました。
最終的にまた事務員1名のポジションに戻った時、誰の許可も貰わず勝手に始めたことがあります。

所長からも支店長からも直の上司からもあだ名で呼ばれるくらいアットホームだったので、怒られる不安もなく、ほんとに勝手に始めたのだけど…

何を始めたか?

1日に1回、こちらの様子を伝えられる行動予定表を活用して、「私は元気です」と伝える代わりに、行動予定表の余白に【私からのひとことメッセージ】をつけ始めました。

それを1年空いてご縁があり勤めている今、再開。

それは時に、テレビで聞いた天気予報だったり、今日は〇〇の日を書いたり、七夕には下手くそな天の川と織姫彦星の絵を描くだけとか、基本的に私が伝えたいことを自由に書く場所。そして自由に書く許可を得ている場所😆

とにかくなんでもいいから、毎朝ひとこと書いてFAXしていたら、私が休みの日の行動予定表の余白に、誰かがペンでひとことを書いていた。

それを見て大興奮した私。
直の上司に話したら「それ、俺だから」😂😂😂
「俺もなんか書いた方がいいかなぁと思って」だって😂

さらに、私のひとことを統括営業所の所長始め、社員さんたちが毎朝楽しみに待っているという😳

そういえば、この前、断食した時、「今日と明日は断食です」って書いたら、「なんでくにちゃんは断食するのかな?」って話題の的になっていたらしい😂

昨日は、「ポケットからきゅんでぇっす♥」って、書いた

今日、所長から、昨日のひとことが、とても気になる…
あれはなんなのだ?って内線電話がかかってきた🤣

20代の所員たちに聞いてみてください🤣と言うと、わかった、でも解決しなかったら答えを教えてね。って言われました🤣

さぁ、明日はどんなひとことにしようかな♥
というか、きゅんでぇっす♥解決したかな?🤣

最後までお読みいただき有難うございます♥
スキ♡やフォローは励みになります♥
最近Twitterで、くにちゃんと絡むと元気になる‼️と言われています♥だいたいポジティブ♥Twitterにも遊びに来てもらえると嬉しいです♥
くにちゃん♥脳と体をキレイにする人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?