星座

この記事はツイッターでつぶやかない。

私は射手座だ。狸さんのこの図によればノリだけで生きている。そう言われるとたしかにそんな気もする。人生はノリだ。色々なことを頭で考えたことではなく気分で決めている気がする。

しかしだ。私は射手座が気に入っている。射手座はかっこいい。12星座の中でトップクラスにカッコいい星座だと思う(個人的な感想です)。

これは完全に聖闘士星矢の影響である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%87%91%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB

サジタリアスのアイオロスは黄金聖闘士の中でも特別な存在だ。なにせ最初からおらず伝説の存在になっている。カッコいい。前教皇のシオンから次期教皇に指名されながら、仲間の黄金聖闘士の裏切りに一人気づいてアテナを守って死ぬのだ。カッコいい。その後も主人公の星矢を助けてくれる。カッコいい。冥界編で嘆きの壁を破壊するシーンでも中心にいる。カッコいい。しかもサジタリアスの黄金聖衣は装着していない時の形もカッコいい。

というわけで自分が射手座でとても良かったと思っている。ありがとう車田正美先生。この日に生んでくれてありがとう母さん。


そういえば聖闘士星矢には最後の方で神聖衣(ゴッドクロス)というものが登場する。聖衣にアテナの血を数滴つけてこれになる。通常聖衣の修復には聖闘士の血が大量に必要で紫龍は死にそうになったりしていたが、最初から沙織さんにちょっと分けてもらえば良かったのでは、というのが当時の疑問だった。でもそんなこと言っていると心から楽しめないので気にしないことにした。


この記事はツイッターでつぶやかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?