見出し画像

お腹が空いたらモンスターになる女

こんばんは!

「お腹が空いたらモンスター!」というフレーズをご存知でしょうか?

元フードファイターで、現在は大食いYouTuberやタレント業で活躍されているロシアン佐藤さんのYouTubeのキーフレーズです。

嫁がロシアンさんが好きで、たまにソファーに寝転びながら見ているようで、

「お腹が空いたらモンスター!」が聞こえてくるんですよね。

そんな嫁こそまさに、「お腹が空いたらモンスター」なのです、というのが今回のお話の入り口。笑

多分私が1日で一番彼女の口から聞く言葉は「お腹すいた。」だと思います。

そのくらいよくお腹が空いている彼女。

お腹が空くと、わかりやすく苛立ちます。

だから、「パンたべれば?」とか「うどんあるじゃん!」とか言ってはみるのですが、

「気分じゃない。」とのことで、お腹が空いたらなんでもOK!というわけにはいかないのだ。

その時々の気分で食べたいものが異なるから、彼女の食欲を満たすのはなかなか簡単なことじゃないのです。笑

それはさておき。

今回書きたかったのは「うちの嫁、お腹が空いたらモンスターになっちゃうんです。」って話ではなく、

"お腹が空くと苛立つ"という感覚について、わたしが全然わからないってことでして。

お腹が空いても、「あー、腹減ったなー。」とか「なんかお腹がひゅるるーんって感じ。」みたいな。

なんかわたしの中では"お腹が空く"ってそのくらいの感情で、決して揺さぶられるようなことじゃないんですよね。

しかし、嫁の「お腹減った。」の緊急度合いはかなり高めなんですよね。

「ブー!ブー!緊急事態発生!緊急事態発生!」
わたし「どうした!?何事だ!」
謎の部下「大変です!嫁さんの!嫁さんのお腹が空いてしまったようです!」
わたし「なーにー!大変じゃないか!朝にパンを食べさせなかったのか!?」
謎の部下「食べさせました!でも、今日は足りなかったみたいなんです!」
わたし「なんてことだ、、。もうパンは残ってないぞ。仕方がない、わたしが今からパン屋さんに行って買ってくる!甘い系かガッツリ系か確認しとくのだ!」
謎の部下「あいあいさー!」

くらいの緊急度なんですよね。

伝わります?この緊急度合い。。

多分、女性はホルモンバランスが崩れやすいとか、男性より身体が繊細だからとか、色々あるんだろうなとは思うのだけど。

女性の皆さん、空腹感感じたらイラッとしますか?

もし何か共感できるポイントが有れば、女性視点のご意見、アドバイスをいただけると嬉しいです。

わからなくても、寄り添えれば「それって愛じゃん!」と思いますので。

では、本日はこの辺で。

おじゅん

ありがたいですがサポートはお気持ちだけで大丈夫です。ありがとうございます。