見出し画像

私の中の「ユーモアとはこれだ!」

「ユーモア」という言葉を聞くと、ゆずの「ユーモア♪ユーモア♪ユーモアア~♪」が浮かびます。

どうも、こんばん!

本日は私の中の「ユーモアとはこれだ!」について書きたいと思います。

**

ユーモアってすごく難しくて、磨くことももちろんできるのでしょうが、やはり天性のものもあるんだろうなと思っています。

そんな中「これは本当におもしろい・・!」というユーチューブがあり、「ああ、これこそユーモアや・・!」と個人的にうなるものがあり、

それがこちら!

https://www.youtube.com/c/KYS%E5%8B%95%E7%94%BB/videos

KYS動画研究所さんです。

とにもかくにも面白い。

誹謗中傷があふれる世の中ですが、KYS動画研究所さんのコメント欄は絶賛と感謝の嵐。

なにしろ面白いですからね。

特に好きな動画を上げると・・

『にんげんっていいな』だと思ったら『残酷な天使のテーゼ』だった

https://www.youtube.com/watch?v=dUljLGf8xYw&list=PLiY2p3Zrgt3JcIAAFM_3CpcBUOuxh4yVi&index=4

英語”2”だった奴が「ジャックと豆の木」を英語で朗読してみた結果wwwwww

英語"2"だった奴が「ももたろう」を英語で歌ってみた結果wwww

こんな感じですかね。

正直どれも面白いのですが、特にお気に入りのやつを3つだけ挙げてみました。

KYS動画研究所さんの一番の面白ポイントはめちゃくちゃいい声の無駄遣い感だと、個人的には思っています。

動画見ていただければわかるのですが、声がめちゃくちゃかっこいいんですね。

正直声優さんだと思っています。プロの声優さんレベルの声です。

それにもかかわらず、ゆる~い小学生レベルの絵と英語がかけ合わさった時の爆発的な面白さや

昔話と現代の音楽をうまく掛け合わせた時の面白さたるや・・。

いつも腹抱えて笑っています。もう本当に大好きです。

どうしようもなく落ち込んじゃう時や辛くなった時はぜひKYS動画研究所さんの動画を見ていただきたいです。

普通にユーモアの勉強にもなります。

しかも笑わせにくる感じがないところも、また笑っちゃうんですよね。。

まあそんな感じのKYS動画研究所さんのユーチューブこそ、「これぞユーモア!」と唸ってしまったので、記事に書かせていただきました。

もちろん好みの問題なので反論は認めます。笑

ではでは!元気に笑って、また明日から1週間がんばりましょう~!

おじゅん


ありがたいですがサポートはお気持ちだけで大丈夫です。ありがとうございます。