見出し画像

改名しました

ニュースがあります。
ここのところTHIS HEATや米津玄師や小泉今日子等、解禁を待たれていたアーティストのサブスク解禁が続々とありました。
私も今までサブスク配信はしてきてなかったのですが、世の流れに沿って近日中に各サブスクメディアでの配信スタートを決めました。

それに伴って、もう一つ大きな決断をしました。
アーティスト名の名称変更です。
といっても、読みは今までと変わらず「スッパマイクロパンチョップ」なのでこの名に馴染みや愛着を感じてくれてる方はご安心下さい。
変わる部分は英字表記上の綴り方です。

今まで「suppa micro pamchopp」という書き方を公式名としてクレジットしていたんですがそれを今後、

suppa micro panchop

に変えます。既にYouTube、Bandcamp、Soundcloud、Tumbler、BOOTH、レコード水越サイト でのクレジットは全て編集してチェンジしています。

パンチョップという音を素直に英語にするならpanchopが正解ですよね。それをpamchoppとあえてしてきたのは、pが二つ並んだ方が跳ねた印象が出る気がするからとか、nよりmの方が見た目が可愛い気がするからとか、そんな理由で一度決めてしまったもんだから筋を通して長年こだわってきました。

けど、こだわるのやめます。おかしいもん。
多少リスクはあるかもしれませんが、捻くれた綴りを使い続けることによるリスクの方が大きいだろうとようやく判断できました。目出度い!

そして、その近日中にサブスク配信を開始する解禁第一弾アルバムはニューアルバム「Lucky For Voyage」から、ということにしました!bandcampとBOOTHでは実は既にひっそりDL配信スタートさせています。

​https://suppamicropanchop.bandcamp.com/album/lucky-for-voyage

https://recordmizukoshi.booth.pm/items/2356278

12曲収録の、私の歌声とUTAUライブラリーの合成音声の歌声での合唱歌ものとインストを混ぜこぜに合わせたエレクトロポップ集です。

ダウンロード用とサブスク用ではマスタリングを分けて施していて、ダウンロードの方は迫力ある感じ。サブスクの方は音の悪いスピーカーで鳴らされることを想定した音割れしにくいマイルドめな調整をしました。
曲の原型はニコ動やYouTubeやサンクラで投稿済みな曲ばかりだけど色々手を加え直していて、より極楽な仕上がりに磨き上げてるので知ってる曲ばかりだという方も違う曲だと思ってフレッシュな気持ちで聴いてほしい。

なお、今の所CD化の目処は立っていません。

画像1

ジャケットには山屋のAkimoさん(@nature_1118 @nature1118_life )の写真を使わせてもらいました!

今回、ジャケットを自分の絵を使ったりするのはなんか違うけどどうしたらいいか全然わからないな、と音が完成してからも随分余裕でぷらぷらノープランでいたところ大好きなツイッターっていうSNSで目に入ったこの虹の写真で「目の前にあったよ」と思いました。このアルバムはこのビジュアルを求めていたんですね〜。とてもいいでしょ?このアルバムはラッキーを呼びますよ。

じゃっ、またサブスク配信が開始したら報告しますね。

改めてsuppa micro panchopになった私を今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?