見出し画像

振られた話#4 腹落ち


彼との電話を終えてはたと気づいた

初めてマスクを取って顔をみたときに感じた
"この人、私と同じだ〜"と直感した不思議な感覚…あれはやはり間違いではなかったんだと腹落ちした


…ストンっ‼︎


人にはみせないところ、知られたくないところが、私と彼は本当によく似ていることがわかった
彼の方が根深かったから、私が振られてるのに逆に心配になって、母性も発動する始末
そこからは脱して欲しいからかぁちゃんが励ます励ます

でも、どんな彼でも好きだって思えたし、それを伝えられたのはよかった





本音をいうと、好きではなく、大好きで愛おしい人だった




電話をくれたことだけでも、彼の誠実さはわかるし、知的で本当に優しい人だった
だから人に気を遣いすぎる私が安心して一緒にいられたんだろうな
自分のテリトリー内に人を入れたのは何年振りだろう

冷静に振り返ると、つくづく私のひとり相撲の恋愛だった
あの人にとっては最初から最後まで"いい人"だった
どこかで間違えたんだろうな、なにかを

今は「あの時のあれはウソだったのかー」とか、「あの話もウソだったのでは⁈」と疑いや怒りの気持ちもでてくるけど、いい勉強になったよね

あの夜、ほいほいついて行ったことはこれっぽっちも後悔していない
自分が選択した人と行動には太鼓判を押せる!
理性がききすぎる私が自分にOKを出したことだから、全面的に味方する

どちらにせよ恋愛ベタだからね、フォローアップはヘタクソだったよね

まー、コロナで恋愛もままならないときに、ひとときの夢を見させてもらって、それによりパワーをもらえて、私は本当にラッキーだったよ

いまはまだ、"この恋もまた成就できなかった"という絶望にも似た悲しみの中にいる
このまま一生…とダークサイドに落ちそうになりながら

そんなときは、散歩をしたりYoutubeを観たりして気分を切り替えている

なんだかんだ、この出会いには感謝しかない

連絡先を消す必要があったのか分からないけど…いつもは失恋したくらいで消すことはないんだけど、彼は安心するだろうから

これから先、彼が心穏やかに、安心して一緒にいられる人と出会い、幸せな日々を送ることができることを心の底から願ってー

おしまい。

❤️‍🩹❤️‍🩹❤️‍🩹

最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?