見出し画像

自己満足な恋の終わらせかた

直近の恋愛3案件について振り返ってみた

直近3案件とはいえ、足掛け10年…!!

プッ
どんだけ慎重なのよ!

と言われそうだが、出会いのない職場にいて
平日はそのおじさんたちと飲み
休日はひたすら身体を休め、次なる戦いに備えてるならば簡単な話です

あなたでもできます!!

そういうことではなく、直近3件の恋愛の終焉が似ており
いつまでも私は成長しないんだなと気がついたので、ここで反省を兼ねてさらす

恋が終わるとき、終わらせるとき、
その人なりの人間性が出てくるように思う

私の場合、自分をさらけだすことが苦手で言いたいことがたまっていく
言えなかったという事実が尾を引き、それが日に日に自分の中で大きくなる

それまで相手に伝えたくて、でもどう思われるか怖くていえなかったことを、最後と思しきタイミングのメールやLINEで思いのたけを投げつける

ポ〜ン 〜🏈

ぼとっ。。。ころころころ

はぁ〜言えた🤍

なんて重いボールを、無責任に投げたのか
やってはいけない終わらせかたの典型的な例だ

なんとも不誠実なことを平気でやってのけた

2人目は自然消滅だったから、送った記憶はないんだけど、
だからか余計に引きずった

1人目のときは、言わなくてもいい自分の恋愛経験をひけらかし
だから関係を続けられないと
当時複雑恋愛をしていた相手に送りつけた
複雑恋愛とはいえ、プラトニックな仲だった
関係を進める勇気がこれっぽっちもなかったし、それでよかったと思っている

関係を進められなかったのは、そこまで好きではなかったのかもしれないなと、今は思う

3人目は、ここでも書いた失恋相手のことだ

最後、きれいに電話を切ったのに、そこで終わればきれいだったのに…

連絡先を消して、いよいよ連絡できないと分かったとき、とてつもなく後悔がおそってきた

私の思いを全然伝えられなかった‼︎

ここでいう思いとは、好きだということではなく、彼と会っていた時に伝えたかった
私のコンプレックスを含む私のネガティブなおはなしのことを指す

…重っ!!笑

この後悔を抱えてこれからの無職の日々を過ごすのか⁈

とてもじゃないけど、やりきれない気持ちになった

その時、先程送ったLINEの返信が届いた!
朗報である
こちらが連絡先を消しても、相手が送れば届くのだ

内容は今までありがとう系だが、連絡先をゲットした私には願ってもないLINEだった

ここぞとばかりに思いの丈を送りつけた

ポ〜ン 〜🏈

ぼとっ。。。ころころころ

はぁ〜言えた♡

当事者でなければこう思う
「言ったことになるのか⁈」

それは横に置いておいて…

急いで作った長文の駄文
伝わるのかということは、その時の私にとってどうでもいいことだったのかもしれない

とにかく、これまで誰にも言ってなかったことを吐き出し、今回の恋の締めくくりとした

彼の境遇が少し似ていたから送りたかったということも大きい
相手からしたらいい迷惑である

そんなこんなで、一方的に自己満足で終わらせる恋愛を繰り返す私
次は、付き合う前に相手に嫌われようと全て曝け出していこうと決意している

時々、それらの終わらせかたがフラッシュバックの如く思い出されいたたまれなくなる
消えてしまいたい…何であんなこと言っちゃったのか

せいせいせい…

何とか落ち着かせ平穏を取り戻す

ということを何百回と繰り返した

何という恥‼︎

みなさん、最後に思いの丈を送りたくなる衝動
ぐっっと堪えて
前を向いていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?