アツい会話が好きなのは体育会系だから!?

先日、とある大会を観戦に行ったんですね。

目的は友人の応援や、うちに来てくださっている方の応援と何よりスポーツに触れたかったから!!!

マスクした人だらけ。異様な光景が異様でありますように。(これが常では無く、マスク無しの今までのように暮らせる日常が戻ってほしいな。という意味です)

その大会で、知り合いに偶然会いそのグループにいた方が競技レベルの高い選手で。

その後、いろんな偶然でその人とゆっくりお話しをしたのですが、私、過去ではありますがガッツリスノーボードに

取り組んでいたと、様々な競技の様々な場所の様々な大会に仕事やボランティアで行った経験があり、お話しが非常に盛り上がり。。。

そのアスリートはスポーツや自分のしている競技をもっと応援してくれる人が増えたら。。。と

思ってらっしゃるようで、私も私の仕事を増やす1つの要因として、スポーツが盛り上がれば当然体のケアに関心がいき

楽しい世界になる!!と思っていたのでほぼ初対面で4.5時間も話してしまいました(笑)

お相手のアスリートすごく良くしゃべるタイプではなく、本当に、ザ・スポーツの人!!という感じなのですが

これだけ盛り上がったのは、お互いの経験や年や競技、環境などが違っても思いが同じ方向だったからだと思います。

私の仕事はアロマセラピーと鍼灸をスポーツに活かす事がメインですが、私が目立ちたい。私が儲けたい!!!という野心より

涙を流す選手を減らしたい。というのが一番です。その想いを文字で書くのはなかなか難しいのですが

「想い」ってとっても大切だと思います。

私は有名選手の周辺にいる事がしたいのではなく、その選手レベルが高くてもそうでなくても、楽しんでスポーツをできる環境を

作るお手伝いがしたい。という事とスポーツは感動を与えてくれるものなのだけど慈善事業ではなく、スポーツが仕事になるように

私ができる事を模索したいと思っています。

良く何故、この競技に興味があったんですか?と聞かれます。特に競技はしたことないけど観戦にいくものや、マイナースポーツの話になった時です。

ルールがわからないとか、教えてほしいと言われますが「大丈夫!ルールがわからなくてもスポーツはパッションだから」と言って

笑われますが、やっぱり間違ってなかったよなぁ。と思う出会いでした。

仕事に直接絡む事ではないですが、そろそろ今までの様々な経験を活かせるような仕事もしてみたいな~~と思っております。

そして、スポーツを盛り上げたい!!という仲間も絶賛募集中です。きっと同じ思いのアスリートや、スポーツ経験者はたくさんいると

思っています。物事を動かすためにはやはり数と地道な努力が必要だと思っています。日本のスポーツが、もっともっといい形になるように。

ご興味がある方と繋がりたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?