見出し画像

状況から受ける影響を乗り越え、チャンスと変える方法 2

前回のnote記事にて決意することの重要性を書かせて頂きました

意志を持つということはとても重要です

何故かというと日本人はとても周りに同調してしまう習性を持ちます
それはDNA、教育・躾においてとても大事なものであるとされているからです

最近は少しずつ変化もあるとは思いますが、それでも個人差がかなり大きいと思います

なのでどうしても周りからの影響を無意識に受けてしまう事が多々であるというのも事実なのです

それでも意思を持つことはまず第一歩
他人に任せることなく、誰かがやってくれるのを待つのでなく自分の足で立つ考えることに繋がっていきます

さてこれからはここでそのサポートをしてくれるフラワーエッセンス・ホメオパシーをご紹介していきます

なぜ、これを使うか

まずこの2つはメンタルをサポートしてくれるから
メンタルが揺れているとどうしても意志はゆらぎます
またメンタルが不安定になると免疫力も落ちます 
(免疫力を上げる方法は ”不安に苛まされない” で書いてあります)

後は小さいお子さんからお年寄り、体力がない人が使えるということです
また薬・サプリメントを飲んでいる人の妨げにならないからです
精油もいいのですが、あれは薬理成分なので使い方にちょっとした注意が必要で、精油によっては乳幼児・持病がある人・高齢者など使えないこともあるからです
でも、それらをちゃんと理解した上で使うならこれもまたとても素敵なサポートになることもこちらに書いておきます

上記の理由でホメオパシー・フラワーエッセンスをここで取り上げたいと思います

あと、ここで大事なのは普段ホメオパシーやフラワーエッセンスを使われてない方向けに書きますので、決してこれで病気が治ることに期待しないこと
あくまでもメンタルサポートを中心とした使い方をお伝えします
これは神頼みでも、お守りでも、奇跡を起こすものではないということ
治癒の法則に従ったちゃんとしたアプローチであることを意識して下さい

これさえ飲めば、良くなるという風に言う方もいるかとは思いますが、ここでははっきりとそういうものではないことをお伝えさせて頂きます

体調不良になったら然るべき、医療機関に見てもらう
ここをしっかりと守ってメンタル的にどう安定していくか、不安を乗り越え、状況をチャンスへとアプローチしていくかを実践してみて下さい

ここから先は

2,308字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?