見出し画像

不安に苛まされないように

連日某感染症のいろいろな情報が入ってきていますし、また入り乱れていますね

正体不明(に見える)病気には不安がつきまとうと思います
準備したところで、どこまですればいいのか?

という状態の人もいるのではないでしょうか?

反対に感覚を麻痺させてるのもどうかとは思いますが・・・・

一番いい状態なのは情報を精査して、自分が何をできるか?できる準備をして備える
ブレない、揺れない、慌てない!

ですが、そうは言っても人は不安を抱えます

妊娠中、お子さんがいる、疾患をお持ち、高齢者の方がいる・・・

でもいくら不安を持っても、ストレス値が上がるだけ
そうなるとご自身の免疫が下がってしまいます

それでは本末転倒になってしまいますね

今免疫を上げる方法として

・睡眠をとる
・栄養を摂る
・体を温める
・休息をとる
・ストレスを溜めない

もう人の生活として当たり前のことですね

そのストレスを溜めない部分にこそ、ホメオパシーとフラワーエッセンスは威力を発揮します

もちろん、これを取れば予防になるというのではありません

ただ、無用な不安・心配に惑わされて、本来見るべき部分がブレないように、免疫を下げないようにするために”気”の部分をサポートするためには活用できると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?