見出し画像

目醒めが進む瞑想法

こんにちは~!

私が実践して目醒め、統合が進んだ!!
と感じた瞑想法を紹介しようと思います😊

紹介させていただく前置きとして…

私はこの現実はすべてニュートラルなスクリーン(ただの周波数)で、
そこに自分が持っている周波数をくっつけて体験していると思っています。

統合とはこの現実というスクリーンに
くっつけたネガティブをニュートラルにするものです

スクリーンにネガティブをくっつけて体験して
遊んでたことを忘れて眠ってきましたが、
このタイミングで
スクリーンからネガティブを外してニュートラルにして
目醒めることを選びました。

でも今までの深い眠りの習慣で
くっつけた事も忘れたわけなので
スクリーンに夢中になって
のめり込んでしまうわけです…

なかなか気づかないで使ってるネガティブってまだあると思うんです。

私もそうで
なかなか統合が進まないと思っていた時に
ハイヤーセルフから「ヴィパッサナー瞑想」のワードを教えてもらい
本屋に行って早速購入!しばらく試してみました🥹✨


結論

ヴィパッサナー瞑想は目醒め人、統合する人にピッタリ!!

ヴィパッサナー瞑想の特徴
・気づく事(気づき)を大切にしている
・ただありのまま存在している
(呼吸法も、キャンドルなどの集中瞑想などの
特別なことをしないで観察するだけ)

これだけなんです!
でもこれってすごく本質だと思うんです。


私が実際感じた効果

・脳内のおしゃべりがどんだけうるさいか気づいた(笑)
・体がいかに力んでいるのか気づいた
・スクリーンにくっつけているネガティブに気づくようになった
・スクリーンに突っ込む頻度が減った
・自分の心に空間、余裕ができた
・瞑想中自分の輪郭が解けてただの周波数になった、
私さえもいない、
すべては一つであり無であるということを体感した。

数日してこれだけの気づきがあるって
すごくないですか🥹✨
とか言いながら一時期していなかったのですがw
最近再開してやっぱりヴィパッサナー瞑想のすごさを再確認しました!

こんな素晴らしい瞑想法があるなんて
シェアしなきゃもったいないと思いました!
私がヴィパッサナー瞑想の解説するより
丁寧に説明している本がたくさんあるので気になった方は
本屋さんで探してみてください~
ちなみに私が読んだ本はこちらです↓



他にも目醒めがすすむ瞑想法がないか
いろいろ試してみようと思います♪

では、
皆さまの最善、最高を祈っています♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?