素人ハンドメイド日記②

2021年5月某日
 nunocotoのふんわりベビーブルマを作りました。

赤ちゃんのブルマ姿はかわいいですよね。生地の用尺も少なくていいし、作り方も比較的簡単なので、ベビー服を初めて作る方にベビーブルマはおすすめしたいです。

いろいろなパターンがありますが、今回はnunocotoさんのベビーブルマを作りました。
生地は自分のスカート作りに使った生地の余りです。
なので横地に配置しました。ゆとりのあるパターンなので動きにくさも気にならないかな…?

80サイズを作りましたが生地の長さが足りず…
縦は30cmにしています。元のレシピでは三つ折りにする部分を ロックミシン+二つ折り に変更しました。

私が気に入ったポイントは二つ。
①ウエストがフリルになるところ
②履いてみるとふんわりしたシルエット

画像1

か、かわいい~~
予想どおりゆったりした仕上がりなので子どもの動きを邪魔していなさそうでよかったです。履いてみるとスカートのようにも見えるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?