見出し画像

マッチングアプリで会った変な人の話

適当に書き溜めてみます。

整形OL25歳

自分が40ちょいの時、P●irsで会った子です。

25歳大卒のOLで、写真の顔はとにかくかわいく、いいねは500 over。おっさんは相手にされないだろなと思いつつ興味本位でいいねポチしたら予想外にマッチし、意外と返事も帰ってきて飲みに行くことになりました。自分は割とまじめに婚活しているのであまり20代と会ったりしないんですが、写真の顔がやたらかわいかったので、実物はどれくらいなのか興味本位で会ってみました。

自分くらいのマッチングアプリ達人になると当然写真をそのまま鵜呑みにはしません。20~30%ダウン程度の見積もりで行きます。銀座某所で待ち合わせしたところ、来た子は・・・うーん、まあ写真より30%ダウンてところでしょうか?もとの写真がめちゃかわいかったので30%ダウンでもまあまあです。が、一目でわかるメンヘラ臭・・・マスクから出ている眼がまつ毛のエクステ?とかでド派手なんですが、なにより涙袋がすごい・・・

何はともあれ店に入ります。マスクを取るとより涙袋の不自然さが・・・。唇もちょっと不自然です。全体的に人工的な香りがします。とっさに手首をちらっと確認しましたが、リスカ痕は無いようでした。

正直、歳が離れてても育ちが同系統の子とはある程度しゃべれる自信がありますが、歳が離れたメンヘラは何話していいかわかりません。がんばって仕事の話など振ってみるものの長続きせず。話題を変えて「なぜいいねいっぱい貰ってるのにわざわざおっさんと会ったのか」聞いてみたところ、元カレが40過ぎの経営者とかで、おっさん好きな子のようでした。

で、その元カレ話にスポットを当てたところ、元カレの愚痴が出てきたのですが、その愚痴のレベルが低いというか小学生的というか・・・まあつまらない。

ウルフギャングかどこかのステーキハウスで食事をしたときに、「かなり量が多い」と警告を与えたのにも関わらず彼氏がたくさん注文して余らせて困ったとか、会ってマスクを外した時にマスクのゴムの跡が顔についててそれを指摘されて腹が立ったとか、なんかそういうのばっかりで。

笑いどころもないためあいまいに「へええ」とか相槌打つくらいしかできず、たいして盛り上がることなくお開きに。

その後。帰る時にトイレによりました。お互いトイレに入って出てきて、自分はその子が出てくるのを待っていたわけですが、5分待っても出てこない。どうなってるんだ?と思いアプリ経由でメッセージやり取りしようと思いあけるとブロックされてる!!

いや別にブロックしてくれていいけど、なんでこのタイミング??
一緒に駅まで行くのが嫌なら(自分も嫌だったけど)「用がある」とかなんとか言ってその場で別れればいいのに・・・

まあ自分がやる気が出ずに盛り上げなかったのはまずかったかもしれないけど、社会人のとる行動じゃないよね・・・

てことで、メンヘラはやはりよくわからないな、という回でした。
やりすぎた涙袋は今頃どうなっているのだろうか・・・?


ブチ切れ31歳CA

海外AirLineかなんかのCAさん。Pa●rsだったと思う。
CAさんはちやほやされて勘違い系の人が多くてあまり好きでもないんだけど、性格良さそうなので会ってみた。

事件は待ち合わせで起きました。19時●●駅改札、みたいな待ち合わせでしたが、待ち合わせ5分前に「時間通り到着します」と送ったものの返信なし。悪い予感がしたけどもう来ちゃったしとりあえず待ち合わせ場所までは行った。

待ち合わせ場所にはほかにも待ち合わせをしているような人はいるものの、連絡がついていないため彼女の服装とかわからずどうにもならない。そもそもきっと着いていないのだろう。19:05になっても返信なし。あーやられた、ふざけんなと思いつつ「来ないようなので帰ります」とメッセージを残して帰りの電車に向かう。

電車に乗り込もうとしたときにアプリを開くとメッセージが。19:15くらいになっていたが今着いたとのこと。どうやら充電が切れていて連絡できなかったらしい。しかし謝罪より先に「なんで待っていないのか?」みたいな雰囲気のメッセージ内容。えええそっちが切れるのおかしくない!?電池切れは悪気なかったかもだけど実際人待たせてたんやで!?と思いながらも「じゃあ戻るので待っててください!」と送って19:25に待ち合わせ場所に戻るもそれっぽい人影なし。

やられた・・・同一人物から同日に2回もなんて笑うに笑えねえ・・・

結局それはネカマによる冷やかしなのか、自分が帰ったことに腹を立てたCAの仕返し?なのか分からず仕舞い。仕返しならとんだ逆恨みよね。ネカマかどうかもわからないまま、またちょっとCAが嫌いになったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?