見出し画像

スマートロック始動・・が・・

玄関のスマートロック導入

先日の記事で書いたように

玄関の鍵を持たずに家を出て
困りました。

そこで、
スマートロックを
導入してみました。

セサミ5というのを導入
今回導入したのは
セサミ5(本体)と
セサミタッチ(指紋認証機器)

設置しようとしたところ・・・

我が家のサムターンの部分と
合わない・・・

高さが足りない・・・

そこで、
サポートに連絡すると

オプションの土台があり
それを使うと装着できるとのこと。

しかもオプション土台
送料込み600円という安さ。

もともと
本体と指紋認証部品でも
1万円かからないという安さ。

これは他社製品を圧倒しているのです。

で、その土台を送ってもらって
玄関に装着してみました。

古い家で恥ずかしいのですが・・・

このスマートロック本体や土台は
両面テープで接着するのです。

うーん、大丈夫かな・・・

脱落!!

外出して家に戻った際
指紋ロック解除しようとしても
いまいち反応がない

指紋センサーの部分は
正常に動いているようだが・・・

仕方なく
物理キーで解錠してみると

本体がない!!
床に落ちていた!!

本体は土台との接着テープ部分から
脱落していました。

これでは解錠できるはずはありません。

再びサポートに連絡すると
強力粘着テープを送ることもできるが
取り外しできなくなるかも
とのこと。

まぁ、ドアと土台部分も
両面テープが残っているので
この部分を取り外せばいいし

土台と本体の部分が外れなくても
困ることはなかろう

という判断で
強力テープを送ってくれ
とリクエストしましたが
果たしてどうなるのでしょうか?

顛末はいかに?
次回を待て(笑)


とりあえず
もう一度
グリグリ力を込めて
接着してみましたが

一度剥がれたのは
粘着力が弱っているだろうから
また脱落するだろうな・・・


せっかくスマートロックで
スマートな生活を
なんて思ってましたが

あにはからんや
スマートでない結果ですね
今のところ・・・


最近
各カスタマーサポートと
仲のいい(?)
スパジなのでした(苦笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?