見出し画像

玄関の鍵がない!!!

やっちまった、スパジ

妻と、娘と孫を駅まで車で送り
さて自宅に帰ろうとして
途中で気づいたスパジ

あれ?
玄関の鍵がない!!!

そうです。
鍵を持たずに家を出てしまったのです。

やっちまったなぁー!!!
男は黙って・・・(古い!)

スパジが先に家を出て
妻が玄関の鍵を閉めたのです。

では、車のキーは?
というと・・・

スパジのテスラ車は
スマホでロック解除できます。

スマホを持っていれば
ロック解除できるのです。

これが災いしました。

普通の車なら
玄関の鍵と車のキーを連結しているでしょう。

実際、スパジも
一応テスラ車のキーを
玄関の鍵と一緒にしてありますが・・・

なにしろ車のキーはなくても
ロックが解除できてしまうという・・・

奏功したのは・・・

妻や娘と孫は
夏祭りに出かけています。

幸い2,3時間では帰ってくる予定です。

またその時間に迎えに行って
一緒に家に帰れば
妻の鍵で家に入れます。

さて、その2,3時間を
どう過ごすのか。

ここで、奏功したのは
テスラ車であったこと。

スパジは自宅の駐車場に帰り
エアコンはつけたまま
YouTubeを見始めました。

テスラ車は電気自動車ですから
排ガスを出さずにエアコンを使えます。

キャンプで車中泊する人もいますよ。
一晩中エアコンつけっぱなしでも大丈夫です。

さらに、テスラ車は
標準でYouTubeやネットフリックスを
見ることができます。(駐車中は)

15インチのタブレット状の
表示ディスプレイがあるので、

まさに15インチタブレットで
YouTubeを見ている気分です。

ということで
約2時間を
涼しく車中で
YouTubeを見て
過ごしたスパジなのでした。

玄関の鍵
物理キーだけじゃなくて
スマホや暗証番号、指紋でも開錠できる
スマートロックを
検討しようかなぁ・・・

こういうやつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?