見出し画像

また、やらか・・さなかった話

財布はどこ?

いやぁ~
またまたまた
やらかしたか
と思いましたよ。

いつもは
部屋のカゴに入れてある
財布が見当たらないのです。

机の上にも
カバンの中にもありません。

つい先日
持ち歩いていて
サコッシュから出したので
外に忘れたり
落としたりはしていないでしょう
おそらく・・・

車の中か?

そのための備えだったアイテム

一度財布を置き忘れたこともあり
最近物忘れも頻発するようにもなり
とほほな状態が
続いているので

年初にゲットしたものがあります。

↓ 以下の記事に書いてあります ↓

Appleの
エアータグという
探しものをする
アイテムです。

「見つける天才」
とのうたい文句です。

でも今回は
その通りでした。

このエアータグ
1つを財布の小銭入れを
入れるところに入れてあるのです。

コインほどは小さくありませんが
かなり小さいです。

音を鳴らして発見

アイフォンの
「探す」アプリを立ち上げ

「探す」アプリで探す

地図を見ると
すぐ近くにあります。

よかった
どこか外に忘れたり
落としたわけじゃなかった。

そこで、
「サウンドを再生」
で音を鳴らしてみますと・・・

カゴの近くの
床のほうから音が聞こえます。

床に落ちていたのですよ。

ものの陰になっていたので
見つけられませんでした。

カゴに入れる際か
他のものを取り出す際に
床に落ちたのだと思います。

ということで

またまたまた、やらかした!!!

てなことには
ならずに、すみました。

よかった、よかった。


ちなみに、アイフォンもよく忘れる

ちなみにですが、
アイフォンも
家の中で紛失します。

というか
どこ置いたか忘れる。

これは、あるあるですよね。
(いや、スパジだけか?)

その際は
アップルウォッチから
簡単に
アイフォンの音を鳴らせるのです。

なので
すぐに置き場所がわかります。

アップルウオッチは
入浴時(充電する)以外は
寝るときも腕につけているので
置き忘れはないのです。

これで
少なくとも

財布、家の鍵
アイフォン
をどこかに忘れたとしても

その位置を見つけることはできます。

ジジィには
必須のアイテムと機能ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?