見出し画像

こ、こんなところに?

ゴミ投棄

いつもの散歩道の途中
橋の欄干(らんかん)というか
ガードレールみたいだけど・・・

そこに
ゴミが投棄してありました。

引っ越し荷物みたい・・・

農業用水の
上にある橋というか
わたりのところに
ガードレール様の
欄干があります。

そこに
もたれるように
家財道具が大量に・・・

こんなところに
捨てていく人、いるんだ・・

この近くに空き地がいくつかあり
そこには
「ゴミ捨てるな!」
の看板があります。

このあたりは
田んぼの真ん中で
夜になれば
人目につかないので
捨てやすいのでしょうか・・・

誰かが片付け、そして


きれいに片づけられた欄干

しばらくすると
すっかりキレイに片付けられていました。

そして、そこには古びた、ほとんど字の読めない看板が
斜めにかかっていました。

ゴミ捨てるな
の看板です。

いやぁ~
改めて
こんなところに
ゴミを捨てる人
いるんだなぁ。

ちょっとびっくりした
出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?