見出し画像

マグセーフが好き

脱着で自由度が増す

マグセーフ(MagSafe)は
iPhoneの背面を利用する機能です。

磁力+無線充電の機能があります。

スパジもこれまで
何度か紹介してきました。

今では、マグセーフなしでは
いられません。

免許証+現金入れ+スタンド

この使い方については
こちらに書きました。

簡単にいえば
磁石で薄型ケースをiPhoneの背面にくっつける
というもの。

免許証を紛失した経験から
iPhoneと密着して常に持ち歩く
ということなのです。

しかもiPhoneを
横にも縦にも立てられる
スタンドにもなります。

最近は千円札1枚も入れています。

現金しか使えない
なんて場合も考えてです。

最近はあまり財布を持ち歩かないので
こうなりました。

バッテリー

以前のiPhone(iPhone12Pro)は
1日バッテリーがもたないこと
ありました。

なので、iPhoneを使いながら
充電もできるバッテリーを
導入しました。

↑こちらにその記事があります。

そして最近そのバッテリーが増強されました。
その記事はこちら↓


車載用スマホホルダー

これは初めて書きます。

スパジはテスラ車に乗っています。

テスラ車は大きなタブレット状ディスプレイが
どん、と構えています。

そこにスマホホルダーを取り付けてあります。

黒くて四角いのがスマホホルダー

黒くて四角いものが
スマホホルダーです。

これを

iPhoneを横向きに装着

こんなふうに
iPhoneを装着します。

横画面向きだけではなく

iPhoneを縦向きに装着

こんなふうに
縦画面の向きにも装着できます。

そしてこれも
マグセーフ対応なので
磁力でくっついています。

車の振動でも
落下しないほど強力に
くっついています。

磁力だけでくっついているので
スマホの脱着が
超簡単なのです。

このシリーズには
無線充電対応のスマホホルダーもあります
(そっち買えばよかった)

大切なのは磁力

ここで重要なのは
磁力の強さです。

裸のままiPhoneを使えば
ある程度の磁力はありますが
ケースを使うと
磁力が弱まります。

ちょっと使えないぐらい
弱くなります。

そこで磁力を補強する
ケースが必要なのです。

このケースの磁力が一番強かったです。

これはiPhone12Pro用で
今使っているiPhone14Pro対応品は
当時ありませんでしたが
今はあるようです(探してみて)

今は違うケースを使っていますが
比べるとこの会社のケースの磁力が
一番強いようです(スパジの経験の範囲)

着せ替え可能なマグセーフ

というように
時に免許証入れを装着
時にモバイルバッテリーを装着
時にスマホホルダーに装着

とマグセーフが活躍しています。

磁力による簡単着せ替えで
いろいろなことができます。

とても重宝しています。

マグセーフ☆ラブ☆
という状況ですね(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?