見出し画像

テスラだらけの駐車場

テスラスーパーサミット参加

5月14日名古屋のイオンモール駐車場で
テスラスーパーサミットというイベントが行われた。

で、参加してみた。

関東から鹿児島までの参加者がいた。
わざわざテスラ車を乗ってくる猛者たち。

集まったテスラ車は130台だそう。
これまでのイベントで最大の集結とのこと。

ノーマル車あり
痛車あり
フル改造車あり

みんな、好きなんだなぁ。

テスラという電気自動車は
自動車の概念から外れている。

言うなれば
ガラケーが従来の車なら
テスラはiPhoneという感じ。

テスラに乗ると
他の車に乗れなくなる
という所有者も多い。

レース経験者でさえもそう言う。

スパジもシロウトながら
他の車とは全く違うと思う。

純粋なスポーツカーは所有したことはない。

が、国産車ならホンダ
外国車ならBMWを所有していた
人間がそういうのだから
わかる人には、わかると思う。

まったく違う乗り物。

まだまだ日本では
異端車ではあるが
今年は日産もトヨタも
純粋電気自動車を新発売した。

電気自動車元年になるかもしれない。

スーパージジィたるもの
イノベーターかアーリーアダプターでなければならない
なんちゃって・・・

新しもの好きなスパジは
次はどこへ行くのか!
何を試すのか!

乞うご期待
(誰も期待していないか・・・)

年寄りの冷水
大いに結構!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?