見出し画像

コーヒーよりお安いハンバーグランチ

今日のランチは久々の外食

今日はとある
ショッピングセンターに
行ってきました。

ついでに
サイゼリヤで
ランチ。

このサイゼリヤのランチは
この時代激安だと思うのです。

500円でハンバーグランチ
を食べることができます。
(目玉焼きもついているぜ)

スパジは
ご飯をあまり食べないので
ライスを小にすると
450円になります。

これでおなかが満たされるのです。

スタバにも行ってみた。

その後
スタバにも行きました。

スタバでは
季節商品である
ジンジャーブレッド・ラテの

ミルクを
オーツミルクに変更の
カスタマイズしてみました。
(これ、やってみたかった☆)

すると・・・
ショートサイズで
555円

ん?
ハンバーグランチ450円
コーヒー(ラテ)555円!

コーヒーより
ハンバーグランチのほうが
値段安いじゃん!!

意識高い系をやってみると
お値段かかりますね(笑)

コンビニコーヒーの
100円か
自分のうちで飲むほうが
圧倒的に安価です。

もちろんコンビニや家では
ジンジャーブレッドラテは
飲めませんが。

サービス内容と価格を見ると
いろいろなこを
感じますね。

お得系の活動

さてスパジが
なぜショッピングセンターに行ったのか?
というと

無印良品に
行きたかったからです。

無印良品では有名な
バターチキンカレーを
2袋購入しました。

そして夕食に
妻と一緒に食べました。

で、無印良品の会員で
1月4日まで使える
500円クーポンがあったのです。

これは使わなければ損(笑)

そこで、妻も食べたいといっていた
バターチキンカレーを買ってみたのです。

バターチキンカレーは
1袋350円

2袋で700円ですので
クーポンの500円を使って
200円だけ支払ってきました。

もちろんポイントの付く
クレジットカードを使っての
支払いです(笑)


そしてなぜスタバに行ったのか?

これはモバイルオーダーという
スマホから事前購入予約をすると
抽選ですが、500円のクーポンが当たる
というキャンペーンをやっていたからです。

もちろん季節のコーヒーを飲みたい
というのもあったのですが
わざわざモバイルオーダーをしてみました。

すぐ近くの店なのにです(笑)

ちょっと残念だったのは
サイゼリヤ

実は三井住友カードを
サイゼリヤで使うと
ポイントが5%つくのです。

ただしこれが
タッチ決済でないとダメ。

ところが本日行ったサイゼリヤ
タッチ決済に対応している
機械がなかったのです(残念)

この店
使う候補から外れだな。
(冷酷)

ということで
お得を考えた行動が
大好きなスパジなのでした。

あ、本当は
セブンイレブンでスタバのカードを買って
3000円チャージをしたかったのですが
次回となってしまいました。

スタバはスマホから
チャージできるのに
なぜ、わざわざセブンでカードを買うのか?

それはキャンペーンをやっていて
セブンでスタバカードを買って
3000円以上チャージをすると
500円のクーポンが全員もらえるからです(笑)

しかもセブンなので
セブンのカードでnanacoにチャージして
nanacoで支払うのです。

nanacoにセブンのクレジットカードで
チャージするとポイントがつくからです。

どこまでもお得を追求する
スパジなのでした~(自嘲)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?