見出し画像

郡司真子/Masakoさんと私の問題で、あたかも私に法的瑕疵があるような物言いをした紫薇@bcnf87さんは何も言わずに去って行きました

ご報告:
モノのはずみで紫薇 @bcnf87 さんより回答のようなものをいただきました。

Twitterより現在は紫薇@bcnf87さんにブロックされているのでリンクは示せません

『郡司氏のポストのどこに「すべてのトランス女性」が「性暴力目的で」と書いてあるんですか?その箇所を線引いてもらえます』
ご本人は、上手なことを言ったつもりなのでしょう「一本!」と言ってほしいかと思われます。

しかし、そもそも、私は一度も郡司真子/Masakoさんが、
そして、すべてのトランス女性が性暴力目的で女子スペースに入ろうとしているというデマを流布するのは依然、きわめて悪質な差別です。
と書いたと主張したことは、一度もありません。
ちょっと長いですが、以下の引用をご確認ください
=========(引用はじめ)==================
さて、ここからが笑い話です。
1.立方体(A.K.A不定形)は、
2.『郡司真子/Masako GUNJIさん』が
3.「すべてのトランス女性が性暴力目的で女性スペースに入ろうとしている」と
4.言った言ったか。
というと、じつは
5.言ってないんです笑
(↑この部分、わかりやすくするために若干加筆しました2023.11.17 8:50)
該当Tweetを再掲します。

まず「主語」がありません。郡司真子/Masako GUNJIさんの名前などは、どこにもありません。
「すべてのトランス女子が性暴力目的で女子スペースに入ろうとしているというデマ」は、そのような「考え方」について述べたものであり通常そうとしか読めないものです。

何よりも決定的なのは「依然」の二文字です。コトバンクによると「ある事物の状態が長い間変わらないで、同じであるさま。もとのままであるさま。」とあります。

つまり、立方体(A.K.A不定形)は上記の考えを「過去に誰かが言ったもの」として提示していることになります。そして、それに関して郡司真子/Masako GUNJIさんが述べているとはまったく言わず、同様の議論があるとすれば、という仮定の話として述べています。

もう一つ決定的な証拠は以下のツイートです。

これは前述kamalaさんという方への返信ですが、ご覧いただければわかるように最後の2行は、郡司真子/Masako GUNJIさんへの引用リツイートで行ったのとまったく同じになっています。

ところが、返信先のkamalaさんは私の返信に関して「デマ」として口撃することはまったくなく、淡淡とスルーしておられます。

なんという不思議な対応でしょうか?

すべてはご都合主義なんですね。

=============(引用おわり)========================

わかりますか?
紫薇 @bcnf87さんは
「郡司真子/Masakoさんが言ったなんて言ってないよ」
という私に
「郡司氏が言ったという部分に線を引け」
と凄んだということになります。

とても愉快な人ですね。

なので、私ができる返答は↑を読んでねしかありません。

Twitterより

そして、再度回答をお願いしました。

Twitterより

しかし結局、紫薇 @bcnf87さんは、同じ言葉を繰り返すだけになります。

「逃げたらブロックしますのでよろしくおねがいします」
「次逃げたらブロックします」

なんという美しい言葉でしょうか笑。大書して額縁に飾りたいほどの名言です。
で。それに対する、私の回答はこちら。

すべてTwitterより

すべてスクリーンショットしたので、ブロックいただいても、私は異論ありません。


そして----

まとめ

ということで、紫薇 @bcnf87 さんは、私の問

Twitterより

https://x.com/SuperWriterX/status/1765971427868787161?s=20

・・・には答えず

の言葉だけを残して去って行きました。
(1)私が郡司真子さんの言ってないことを吹聴し
(2)警察は見逃したが私が犯罪行為を為し
(3)民事で戦えば損害賠償が認められるレベル
ということに関して、何一つ根拠が示されなかったということ、確認して今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?