見出し画像

郡司真子/Masako GUNJIさんに告訴を宣言されました2

郡司真子/Masako GUNJIさんに告訴を宣言されました1のつづきです。

おまけです。笑い話をいくつか。

郡司真子/Masako GUNJIさんの対応に関して

これは個人差があるものですが、私はTwitterの引用ツイートに関して、以下のように考えています。
タイムライン上に流れてきた「世の中の声自分の考えを付け加える」。ご本人に対して、メッセージがあるときは「返信」の形をとります。
このときも「おすすめ」に流れてきた郡司真子/Masako GUNJIさんのご意見は、きわめて典型的なものに見えたので、自分の考えを乗せました。

無論、人間ですから誤解することもあるし、考え違いもありえます。事実、ちゃんとした考えの方を過激な保守主義者と勘違いして攻撃的な姿勢をとったことあります。私は、指摘していただければ、訂正して謝罪するに吝かでないと考える者です。
「自分が言ってきたことと違う」と思ったとき、通常の対応は----、
1.真意を問う
2.根拠を求める
3.訂正する
4.訂正を求める

そして、相手が訂正せず強弁したときにはじめて
5.ブロックする
6.運営に通報する
7.法的な手段を考える
8.警察に通報する

・・・となるかと思いますが、郡司真子/Masako GUNJIさんの今回の対応は1~6を素っ飛ばして、たった一つの引用ツイートに関して、いきなり刑事告訴を宣言するという極端なものでした。
長年、ネットで遊んできた身でしたが、このような対応ははじめてです。

立方体(A.K.A.)は誰に向かって言ったのか?

さて、ここからが笑い話です。
1.立方体(A.K.A不定形)は、
2.『郡司真子/Masako GUNJIさん』が
3.「すべてのトランス女性が性暴力目的で女性スペースに入ろうとしている」と
4.言った言ったか。
というと、じつは
5.言ってないんです笑
(↑この部分、わかりやすくするために若干加筆しました2023.11.17 8:50)
該当Tweetを再掲します。

まず「主語」がありません。郡司真子/Masako GUNJIさんの名前などは、どこにもありません。
「すべてのトランス女子が性暴力目的で女子スペースに入ろうとしているというデマ」は、そのような「考え方」について述べたものであり通常そうとしか読めないものです。

何よりも決定的なのは「依然」の二文字です。コトバンクによると「ある事物の状態が長い間変わらないで、同じであるさま。もとのままであるさま。」とあります。

つまり、立方体(A.K.A不定形)は上記の考えを「過去に誰かが言ったもの」として提示していることになります。そして、それに関して郡司真子/Masako GUNJIさんが述べているとはまったく言わず、同様の議論があるとすれば、という仮定の話として述べています。

もう一つ決定的な証拠は以下のツイートです。

https://x.com/SuperWriterX/status/1724344007910924310?s=20

これは前述kamalaさんという方への返信ですが、ご覧いただければわかるように最後の2行は、郡司真子/Masako GUNJIさんへの引用リツイートで行ったのとまったく同じになっています。

ところが、返信先のkamalaさんは私の返信に関して「デマ」として口撃することはまったくなく、淡淡とスルーしておられます。

なんという不思議な対応でしょうか?

すべてはご都合主義なんですね。

私は、この方を訴えてもいいですか?

さて、上記発言の返信先はこのようなものです。

https://x.com/streamkamala/status/1724342393070363083?s=20


・・・などということを私は発言したことはありません。過去12年間のツイートのすべてを検索していただいて構わないので、そう解釈できるものがあったら突きつけてください。あるわけないです。考えたこともないのですから。

そして、彼の論理によると

kamala氏の返信は「虚偽の風説の流布」にあたり、信用毀損および偽計業務妨害罪に当たるということですね。本当に馬鹿馬鹿しい。こんなことをして、何が楽しいのでしょうね。

虚偽の風説の流布をしたkamala氏およびそれに感謝の言葉を述べている郡司真子/Masako GUNJI氏の釈明を要求します。

まとめ

というわけで、ネット上ですれ違った愉快な人々の空騒ぎについて、まとめさせていただきました。これは当然公開したものですので、警察に提出していただいても構いません。

ちなみに、本記事は現在ネットなどで行われているトランスヘイト/女性スペースに関する論争の内容には一切ふれずに書いてあります。それゆえ、私の政治姿勢に対する批判をいただいてもまったく意味がないことはあらかじめお伝えしておきます。

本記事で、私が主張するのは、単に以下の一点です。
郡司真子/Masako GUNJI氏とkamala氏、およびそのフォロワーは告訴をちらつかせながら、衆を頼んで気に食わない意見の持ち主を黙らせようとする迷惑きわまりない人々である。

本記事をアップ後、ツイッターによいて、郡司真子/Masako GUNJI氏およびkamala氏に対して、報告はいたします。お二人からの返信・引用リツイートはお受けしますが、それ以外の方からのものは混乱を避けるため、即ブロックします。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?