見出し画像

TOP14開幕戦のスタッドフランセvボルドーが延期に。クレルモンの初戦にも暗雲

今週金曜日にパリで開催される予定となっていたTOP14の開幕戦、スタッドフランセvボルドーが延期となることをLNRが発表しました。

8月以降、チームに20人以上の陽性者が出ていたスタッドフランセはメンバー登録の用件である最低6名のフロントローを確保できないために、LNRにボルドー戦の延期を求めていましたが、認められ延期が決定したようです。

このカードはハイネケンカップの開催に伴う第2節から第3節の中断期間での開催が検討されているようですが、ボルドーが9月19日にハイネケンチャレンジカップの準々決勝エディンバラ戦を控えており、勝ち進んだ場合には候補として挙げられている9月25/26/27に準決勝を迎えるため、さらに延期となる可能性もありそうです。

トゥールーズに感染者が判明

モンペリエとのプレシーズンマッチが中止となる発端となった、先週末に発覚した陽性者1名に加え、月曜日にもトゥールーズに3名の感染者が出ていることが明らかになりました。火曜日、トゥールーズは再度検査を行うとのことです。

クレルモンは開催の3日前(木曜日)に検査を行い、陰性で症状のない選手が試合に出場できることになっています。2名以上の陽性者が確認された場合には試合の開催が延期されることとなっています。

追記9月2日5:55

クレルモンのコロナ対策を鑑みて、入場させる観客数を10,000人にまで増やすことが認められたようです。それでもマルセルミシュランスタジアムの収容数の半数に留まるようですが、チケット収入がクラブの主な財源となるTOP14では出来る限り多く観客を入れながら試合の開催を模索していくことになりそうです。

画像1

モンペリエvポー、ブリヴvバイヨンヌの試合日程の変更を反映しました。開幕戦はモンペリエvポーということになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?