見出し画像

TOP14 第2節 ラシン92vモンペリエ

画像1

第2節はラシン92vモンペリエで始まります。前節試合を行えなかったボルドーとスタッドフランセは今節より登場します。カストルvスタッドフランセ戦は12日から13日へと開催日を1日後ろ倒しにしています。

ラシン92

先発の一列は前節リヨン戦から変わっています。カミーユ・シャはリザーブとなりました。ワラターズから加入したカートリー・ビールは今節も先発します。

ラシンは初戦リヨンに27-23の僅差で勝利を挙げています。リヨン戦でトライを挙げたルイ・デュピショはメンバー外となりました。同じくトライを挙げたフアン・イモフは11番で先発します。テディ・トマは前節に引き続きメンバー入りしていません。

ハイネケンチャンピオンズカップ準々決勝でクレルモンと対戦するラシン92に注目です。

モンペリエ

開幕戦のポー戦で80分を過ぎてペナルティトライを献上し、惜敗したモンペリエは6番ベコグネ(ガルティエはリザーブ19番に)を除く14人が同じメンバーでアウェイでラシン戦に望みます。前節マンバー入りしなかったフランス代表モハメド・アウアがリザーブ入りしました。

前節ペナルティーが22に上ったモンペリエをはじめ、多くのクラブがTOP14再開初戦で規律に苦しみました。ポーもペナルティーを喫し、ポラードが一人で13得点(3PG/1G)を挙げています。僅差の試合が多かった中で、グラウンドを自陣深くから継続し、デュポンにつなげたトゥールーズのトライのようにダイナミックなシーンも見られました。今節もコンペティティヴな試合が観られることが期待したいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?