見出し画像

松島幸太朗選手がブルーチームの15番でクレルモン紅白戦にメンバー入り

クレルモンが紅白戦(黄青戦?)のメンバーを発表しました。

29日にクレルモンのホームで開催される予定だったTOP14開幕前最後のプレシーズンマッチのリヨン戦はリヨン側にコロナ感染者が出たため中止に。代替策としてクレルモン内での紅白戦が行われることになりました。

イエローチーム

1. Falgoux ◎, 2. Pélissié, 3. Slimani, 4. Jedrasiak ◎, 5. Timani ◎, 6. Iturria, 7. Cancoriet ◎, 8. Lee ◎, 9. Viallard, 10. Bézy ◎, 11. Pourailly ◎, 12. Treille, 13. Moala ◎, 14. Penaud ◎, 15. Tiberghien ◎

リザーブ Beaudaux ◎, Kiteau, Annandale ◎, Tixeront ◎, Dessaigne

ブルーチーム

1. Beria, 2. Beheregaray, 3. Falatea ◎, 4. T.Lanen ◎, 5. Merrick ◎, 6. Van Tonder, 7. Fischer ◎, 8. Veredamu ◎, 9. Parra, 10. Lopez ◎, 11. Rozière ◎, 12. Fofana ◎, 13. Naqalevu ◎, 14. Betham ◎, 15. Matsushima ◎

リザーブ Fourcade ◎, Bibi Biziwu, Ojovan ◎, C.Lanen ◎

*◎はボルドー戦に出場した選手

松島幸太朗選手はブルーチームの15番で出場するようです。ブルーチームには元フランス代表のモルガン・パラ選手、昨年ワールドカップに出場したカミーユ・ロペス選手がいます。先日のボルドー戦ではロペスからパスを受けるシーンを再三見られたので、今回もチャンスを演出してほしいですね!パラからパスを受ける松島選手を想像しただけでも高まります!!

イエローチームの10番にはボルドー戦でクレルモン唯一のトライを挙げたセバスチャン・ベジが入りました。今季トゥールーズから移籍したベジは9番と10番をこなすことができる選手です。9番と10番でプレーできる、というところがフランスらしいですね。パラやミシャラクなど名選手が思い出されます。そして、14番には今年のシックスネーションズに出場し、トライを挙げたフランス代表のダミアン・プノー選手が入りました。

先日のボルドー戦では新加入選手全員を出場させたクレルモン。今回の紅白戦はAチーム対Bチームというよりも、バランスを取ってチーム編成をした印象です。イエローチームは経験のあるFWにベジ、モアラ、プノーなど攻撃力のあるバックス、ブルーチームは20代前半の若いパックに、軽々豊富なベテランが顔を並べています。

今回はマッツのトライは見られるでしょうか?開幕戦のトゥールーズ戦に向けてアピールをしてくれることに期待したいですね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?