見出し画像

虹の麓を探す

虹の麓(ふもと)ってどこにあるか知っていますか?

幼少期の私は知りませんでした。幼稚園生の私は、虹を外で見た時に「どこかに虹の始まりがあるかもしれない」と思いました。雀の涙程度の体力でそこかしこを走り回り、懸命に探した想い出があります。

結局その後、物心着いて虹の麓は観測不可能と知りました。今思えば、あちこち探し回ったあの時間は無駄だったのですが、紛れもなくあの時間は心が昂っていたのです。どこかにあるかもしれない、見つけたい!という気持ちで脇目も振らず駆け回っていました。

いよいよBリーグは、RS残り4試合。今季の自分は、まるで虹の麓を探す幼少期の私のようでした。

ここで虹のように美しい男をドーン

ただ憧れを追いかけたい、応援したいという気持ちの一心で何度もアリーナに足を運びました。ホームに限らず、今季はなんと未開拓のアウェイ会場に3つ行きました。大好きという気持ちの一心で、何事も頑張ることができています。

今思えば、幼少期の自分は見つける(かもしれない)まで、ただ自分の思いのまま走っていたことが楽しかったのでしょう。結果はどうであれ、自分の心に従って行動することに楽しさを覚えていたのでしょう。

今季、その楽しさを非常に強く感じています。BREX、遠藤、新たに応援しようと思った康平くんをただ「大好き」という気持ちで全力疾走することって、とっても楽しい!𝑪𝑨𝑵𝑴𝑨𝑲𝑬 𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶!

心のドキドキとワクワクを大切にしながら、残りの試合、今シーズンを全力で楽しんでいきたいです。

全力で楽しむぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?