見出し画像

J-HOPEと書いて「努力」と読む、くらいは言っていい

現地時間7/31、
BTSメンバーで初めて「ソロステージ」を
やりきった男、
それが私の推し、J-HOPEさんだ。

この日、
彼のパフォーマンスを見て「期待してたより、凄い......」と一番圧倒されたのは、
正直なところホビペンだったような気もする。

私たちはよく知っている。
彼がいかにステージで輝くか。
そして、間違いなく入念な準備で
絶対に抜け目ない仕上がりにしてくるのか。
知っているのに、
腰を抜かすほど彼はカッコよかった。

彼はいつだって、
「準備をしました」
「努力しました」というように、
様々な表現で「頑張っている」ということを
口に出して言う。

「頑張っている」
これは本当に本当の頑張りを持って、
頑張りを極めて
疑いなく自分自身に
「自分は頑張っている」と誓える人にしか
口にできない、物凄い言葉だ。

彼は仕切りに言う。
「努力してきた」
「自分自身に鞭を打って」
「壁にぶつかってきた/ぶつかりたい」
これは紛れもなく、
彼が彼自身の努力を認識しているからだ。

そんな人間、地球上で何人いるんだろうか?
某伝説のドラマのあの教授が言っていた、
「なぜベストを尽くさないのか」
そうそう。私たちはベストを尽くせばいい。
ベストを尽くせば、夢は叶うかもしれないし、
夢が叶わなくても必ず自分の糧になる。

ところがどっこい、
それが割とできないのがヒトだ。
私もその1人で、いつも詰めが甘いし、
自信を持って「私は頑張っている!」と
声を大にして言えることなんてほぼ皆無だ。
たぶん、「ベスト」と呼ばれるまでには
少々足りない気がするから。

一方で、
ソロ活動という新しい取り組みの中に
率先して真っ先に飛び込み、
自分に鞭打ってベストを尽くし、
見事に成功させた推しを見ていると、
震えが止まらなくなる。

カッコいい。

彼は見た目だって、ダンスだって、ラップだって、
めちゃくちゃカッコいい。
でもそれ以上に、
それを生むまでに彼が酷使している、
その「ハート」が一番カッコいい。

ハートというのはマインド、
そしてこれを行動に移すチカラ、
そしてそれを形としてアウトプットするまでの
苦しみや悩みと向き合うチカラだ。

私はそういうことにおいて、
この人よりカッコいいハートを持っている人を、
見たことないと思う。

そして彼らしいのは、
これは間違いなく彼自身の功績だけれども、
それを支えた関係者やファンに対して
「あなたたちのおかげ」と強調する。

グループがソロ活動を重視する期間に入ってから、
ホソクだけではなく多くのメンバーが
業界内のさまざまな
関係者や有名人とコミュニケーションを
取っているように感じる。
ホソクは特に、だと思う。

そしてホソクは、
その人たちとの交流や写真などを
かなり意図的にシェアしている。
私は個人的にこれはホソクにとって、
感謝の意でもあり、ファンたちに対して
この人たちのおかげで!という気持ちを
クレジットしてくれているようにも見える。

彼自身に注目しがちだけど、
その裏に支える形で血汗涙を垂らして
働いてくれたり、協力してくれたり、
彼にインスピレーションを与えたり、
「彼の作品に触れる」という形で自然に
プロモートしてくれている人もいる。

彼は自分のファンに
そこまで意識させることができてしまう。
恐ろしい人だ。

アグレッシブで根気があり、
謙虚さも忘れない強さを持っている
最高の男「J-HOPE」が、
あのシカゴの馬鹿でかい会場を一杯にして、
アジア圏では平日の昼間にもかかわらず
多くの人が配信を血眼で見ていた。
もうそれだけで私は涙が止まらない。

以前、ドキュメンタリー映画の中で
「いつかソロで活動して1人で海外に行くこともあるのかな....」
とぼんやりジミンさんと話していたあの人が、
チーム内で前例のない、
ソロアルバムを作り上げ、
プロモーションを1人でやり遂げ、
シカゴの会場を自分の世界に染め上げた。

痺れる。
そしてそれが私の推しだ。

昨日はJ-HOPEさんのための1日だったと
全世界に認めて欲しい!!!!

あのステージの気迫に圧倒されたけど、
その気迫に詰まっていたのは
チョン・ホソクという1人の人間が
今まで歩んできた道、
悩みや苦しみを伴いながら進んできたこと、
逃げたくても逃げられない
自身の宿命を受け入れてきたこと、
きっと孤独や痛みで消えたい夜もあったはずだけど、
それでもちゃんと起き上がって歩いてきたこと。

そんな全ての彼と彼自身の戦いが
全てあのステージと彼の瞳の中には詰まっていた。

私は生涯忘れないと思う。
こんなふうに努力をし続けて、
遠い未来の夢と思っていたことを
掴んでいくホソクの姿を。

昨日あなたが見ていた景色は、
あなたが手に入れたものだってことを
今、噛み締めていて欲しい。
そしてこれからもずっとずっと、
あなたの心のなかであの景色が輝いていて欲しい。

何よりもまず、
あなたを愛していて、そして尊敬しています。
人が努力して、もがいて、
そして変わっていくことが
どれだけ素晴らしいことか。
教えてくれて本当にありがとう。

そんな自分を全力で抱きしめてあげて、
そして
これからもいつも幸せでいてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?