見出し画像

明日になれば、、

2022年から始まった学びはあっという間に3年目、私は2年編入だったから明日から4年生、そして卒論です。

私は、物事を集中して取り組みたい性格故、この2年間を説明すると、
半年ごとに段違い平行棒が高くなっていく、みたいな感じでした。

頑張っても、頑張っても、次々山が現れる。

山を登ったのか、山にへばりついただけなのか、わからない。

でも、私は今ここにいる。(という事はとりあえず登ったのかな?)

3年秋期が終わり、履修科目を決める時、
私の

「そこに高い山(難しい科目)があるのなら、トライしてみたい癖」
がムクムク。

難しい?大変?と言われる科目を取ってしまいますた。

「あなた、卒論履修するんだよね?」って自問自答しながら、
「いや、一年の長丁場なので、気持ちを入れ替える必要あるし、」

とかなんとか言いながら、取りたい科目を我慢できない私。

ほんとはもう一個取りたい科目があったけど、流石に諦めた。
(でも、もっと本当のことを言うと、まだ諦めきれていないが、流石に卒論できない気がする。)

人が頑張れる時期はそんなにないのだから、

誰が何と言おうと、私は頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?