見出し画像

私とシュタイナーアート Vo.14

未来絵3枚シリーズ その2
海(バリ島!?)で家族でバーベキュー

私ってそんなこと、夢見ているの?
この絵を描いて4ヶ月くらい経った今、そう思います。
ちなみに、右の水色のシャツは、My父です。(若く見えるけど)


2022年2月3日 絵

バリ島、ジンバランのエリアはイカンバッカールが有名です。
これは何かというと、お魚丸焼きBBQ (ご参考に)

これを家族でやりたい訳です!!


そう言えば、小学生の頃、村田家の夏と言えば庭でBBQ。
牡蠣、栄螺、鮑が食べ放題。
近くの海は、潜れば取れたんですねぇ。

当時のうちの冷蔵庫は扉が4つのタイプで、
上の段が普通の冷蔵、右下が冷凍室、左下が野菜専用室。
その野菜のところが、さらに縦に3つ引き出しがありましたが、全てタオルに巻かれた牡蠣、栄螺、鮑で埋め尽くされていました。

近所にお裾分けしても未だ尚、冷蔵庫でゴロゴロ。

もう一生に食べる分を食べ尽くしたんじゃないか、と思うほど
毎日ノルマのように食べていて、嫌になったこともありましたが、贅沢な悩みだったわ。

父は私たち家族に食べさせたくて、どんどん持ってくるけど近所に配ってもさばき切れないほどでした😅

未来の絵を描きながら、過去のことを思い出すだなんて。
Rie先生マジックです!

いつか自分にも家族ができたらBBQしたいなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?