見出し画像

夢リスト100

夢なんて「幻」よ。「そんな夢みたいなこといってるんじゃないよ。」と言われて、夢を諦めかけているアナタ。夢を持つことで人生に輝きが生まれます! そんな話を書いてみます。



夢を持つことのメリット3つ


 1. 自分のやるべきことがわかる
 2.自分に自信が持てるようになる
 3. タイムマネジメントができるようになる


夢に関する名言4つ


とっておきの名言ですね。見るたびに気を引き締めようという気になります。
 ◆夢は見るものではなく、叶えるもの(澤 穂希)
 ◆夢をつかむというのは、一気には出来ません。小さなことを積み重ねることで、いつの日か、信じられないような力を出せるようになっていきます。(イチロー)
 ◆夢を捨てるってことは、希望を捨てることだ。希望を失えば、人は何も残らない。(タイガー・ウッズ)
 ◆何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。(高橋尚子)


夢リスト100の作り方


①ノートとペンを用意(パソコンでもOK)、深呼吸を3回して心を落ち着かせます。
②思いつくままに書き出します。⑩個だと「達成しなきゃならない」というように追われてる感があるので、とりあえず100個書き並べます。
70個くらいまでくると、ひとつの夢の派生のようになるかもしれませんね。
クライマックス!
③書き終わったら、その夢に日付を入れるんです。そうすると、夢が動き出します。


書けない人へのアドバイス


なかなな書き出せないなぁ、という方へ、いくつかコツを
1. 映画を観る。「最高の人生の見つけ方(2007)」
2. 5W1Hで書き出してみる。その夢は、どこで誰と何をどのようにしていたいか妄想する。
3. 理想の生き方をしている人を真似る。


まとめ


夢を持つことで、アナタの人生に輝きが生まれます。
アナタの夢が叶うことを応援していますよ。やりたいこと、達成したいことをことばにする、宣言することで楽しい人生を。

仲間と夢をシェアして、どんどん達成した夢に◯をつけて行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?