見出し画像

くれよん日記 2023年1月31日を妄想

毎月最終週は、くれよん日記で当月の振り返りと翌月の妄想タイム。
シュタイナーアートのりえ先生のオンラインセッションで、参加者のみなさんと一緒に描いています。
💛興味ある方、是非御一緒しましょう💛

まずは12月どんなことがあったかなぁ〜
週末スケジュールが充実してる私の12月は
✅シンガポールマラソン42.195けろ
✅Garut 大作戦 ほぼ歩き100けろ
✅スンツール癒し旅 歩き20けろ
✅Kawah Ratu(Mt. Salak)歩き10けろ
今月もアクティビティに明け暮れました!

なぜか、今月の一枚目の絵はこちらです(↓)

最初に選んだ色はグレーでした。
グレーで、右上に続く道を描いていたら、そこに青色とオレンジ色の車輪が出てきて、気づいたら一輪車に乗ってる感じ。いや、もしかしてこの自転車二人乗りしているのかな。
(自分の足で歩いてないなぁ…)

黄色のレモンみたいのに羽がついているものは、妖精です(誰もわからないと思うけど)。
黄色い声援を受けて前に進んでいたなぁ。そんな12月です。

2枚目、1月末の未来の絵を描きました。
私が赤いTシャツです。

なんと、またどこか歩いていますね!
ここは、イメージはフローレス島の3色の火山湖が見えるところ!(赤、青、緑だったけど、刻々と色が変わっています。現在、赤湖は黒に!)


インドネシア東部、東ヌサ・トゥンガラ諸島にあるフローレス島中部にあるクリムトゥ山(Gunung Kelimutu、標高1640m)

先日、サラーク山に連れて行ってくれたインドネシア人のランニング友達が行きたい!と言っていたのを思い出し、クレヨンを持った手が動きました。

まさか急にフローレス島に行けるか、なんてわかりません。結構遠くて、1泊2日で行くには勿体無いし。(2018年9月に一度訪問したことあります)

メタファー的に、
今まで行ったことのあるところで、実はちゃんと見ていなかったところがあって、そこにたどり着けるのではないか、という気がします。(自分の解釈)
自分一人では行けなさそうだから、先導者か同行者がいてくれるのかも!
または、私が先導者に??

ワクワクして来月を迎えたいと思います。


今年もお世話になりました。
また来年もフューチャーアート続けたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?