見出し画像

世の中クソだと思っていたら自分の人生がクソなだけだった

めちゃくちゃムカついている。
みんなふざけるなと思っている。
でも本当は何もできていない自分にめちゃくちゃムカついているだけなのだと思う。それをさも世の中のせいにしてみたいだけなんだろう。

31年も生きてきて、こんなザマかと思う。でも、どんな人にとっても人生は昨日までの自分のやってきたことの結果で、そう思うとそれなりにやってこなかった結果の今日なのだと思う。

暗い気持ちで生きて、死にたい気持ちを抑えることにいっぱいで生きてきたら自分のことが大嫌いな今日の自分が出来上がってしまった。
クソすぎ。

狭くて汚い部屋もだらしのない体型も適当な服も、ただシンプルに昨日までの自分の結果だし、まあ正直納得できるような毎日しか過ごしてこなかったな。
他人に大切にされることのない自分も大嫌いだ。

昨日まで積み重ねてきたことに誇りをもてなくて全てリセットしたいと思っても、人生はリセットできないし、そこから頑張ろうと思っても結局頑張れずに生きてきた。
完璧主義で一つダメだったら全部ダメにしたくなって、全て辞めての繰り返しだ。

今の自分になにがあるのだろう。
でも、やりたいようにやってきた、自由ではあったかもしれない。自由の代償なのだろうか。そもそもなぜただ好きに生きてきただけなのに代償など払わなければいけないのだろうか。

どうなりたいのだろうか。

私は今やりたいことがあって、それぞれそれなりにお金がかかる。

整形:¥275,000〜99,000
脱毛:¥260,000
講座:¥253,000
オーストラリア旅行:¥351,000

合計で¥113,9000必要になる。
まあ、どうにかしよう。

どうせ最後は死ぬのだから。なりたいものになる覚悟を持って心に刻み込むしかないんだろうな。
てか私何年も何年もこんな話してて一っっっっっっっ生成長してなくてウケる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?