見出し画像

2024年は私は私の幸せを考えて生きろ。

私の人生で叶えたい夢ややりたいことは細かく言えば色々とあるのだけれど、結局私は「富豪になる」「美しい自分である」「自分の大好きな人を大切にして一緒に生きていく」「新しいことをやり続ける」あたりが自分にとって人生の軸になっている。「富豪になる」と「美しい自分である」ことは、「なりたい姿」であって、今の自分とは違うと現状の私は認識している。

今までの人生で、私は自分の容姿・お金・恋愛で苦しんできた。特に容姿と恋愛は本当に本当に強いコンプレックスで、それが理由で消えて無くなりたいと思うくらいには自分を自分で苦しめる要因に今もなっている。

今でも、自分が生まれ変わったように素晴らしい人間になることを夢見ることをやめられない。明日からの自分はスーパーマンで、食事管理も仕事もめちゃくちゃできる自分を想像し、そうしようと決意することを私はやめられないだろう。
それでも年齢を重ねることで明日の自分は、それでもやはり自分なのだと思うようになった。

昨日tiktokを見ていたら、前田氏(元ZOZO社長?の)が宇宙に行ってレポしている動画があった。ああ、この人は本当に宇宙に行ったんだなあと思った。この人のことはよく知らないし、今の所特に深く知ろうとも思っていないのだけれど、宇宙に行くと言っていたこの人は、本当に宇宙に行ったのかと思った。すごいことだ。夢は叶うということはどれだけ希望になるだろうと思う。無邪気にやりたいことをやる人生でいいんだと思わせてくれることが、どれだけ素晴らしいことで、それだけで生きていこうと思えるほどの希望か。私は普通に生きていたら夢なんて見てはいけないというどこからかかっているのかもわからないような勝手な圧力を感じて、大人なのだから諦めなければいけないことってわかるでしょ?という圧を感じて生きている。だから無邪気に無重力を楽しんでいる姿を見ると希望が湧く。ああ、こうやって生きていいんだなと思う。救われる。

だから、夢を見ることは諦めなくてもいいんだと思う。それが実現する方法を探したり、今自分ができることをひたすらにやっていけばそれでいいんだと思えるようになってきた。
私はとにかく美しくなりたい。
私には過食癖がある。ストレスか疲れが溜まってくると体に悪い食べ物をありえないくらいたくさん食べることで解消する。もちろん、いつかは運動とか他のことで解消でいたらいいなと思う。でも、きっと今の自分に過食をゼロにするというのは難しいと思う。だから、回数を減らしていく方向で進めたい。
週に2回のストレッチ・週に2回の運動・サプリメント・基本的な食事は少なめでタンパク質意識(痩せたい)プラス2週間に1回程度は過食してもいいと思う。いつか過食に置き換わる行動が自分の中で見つけられたらいいな、2024年はそれを見つけられる年になったら嬉しいな。

次に富豪になる。これは今は仕事が立ち上げ期なのでもうひたすらにできることをやり続けるしかない。今は一人でやっているので軌道修正や客観的に自分を見れるようにすることも少しは頭に入れていたいけれど、とにかく今はひたすらに頑張る時期かなと思っている。そのうち人を雇ったり、オーナー的な立場になっていく事業もやっていきたい。

2024年は絶対にお金に困らない時期を味わえるようにしたいし、それに合わせて自分を仕上げていく。自分が大好きで自分のことをめちゃくちゃ大好きな人を絶対に見つける。私の人生なのだから、私が主人公で、私が生きなくては。自分の人生の主人公を他人に譲るな。私は私の幸せを考えて生きろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?