頑張れないかもともし思ったら(自分へ)

3ヶ月本気でダイエットしたら私の人生くそイージーなる

今の私のメンタルと自分の持っているものがあったら、絶対にそうなる。

15歳から本当に本当に本当に人生が辛くてきつくてずっとずっと泣いて喚いて落ち込んで引きこもって生きてきて、死のうかと10000回は思ったし、紐で首を絞めたこともある。きつかった。
どんな時も真っ暗で世界は色を持たなくて、いつも崖に立っている気持ちだった。
いっそ落ちたらいいのにと思った。ギリギリ立っていることも辛くてたまらなくて、消えられたらどんなにどんなに楽かと思った。
努力もしたい環境も変えて病院に行って人と関わって、たくさん考えて優しさを持って生きてきたけど、本当に本当にどんな時も辛くて苦しくてたまらなかった。

全部が良くなったわけじゃないけど、自分にもできると思えるようになったしそもそも自分の能力を冷静にみられるようになってきた。

今まではどうして自分の人生はこんなにも辛くて苦しくて、どうやったら抜け出せるのか、考えても考えても本当にわからなくて、時間が解決するとか、やまない雨はないっていうけど、私にはわからなかった。15年も16年も苦しみ続けた人間に、何度も死を考えた人間んい、それでもどうにか生きることを選んできた人間に、軽々しくそんなことが言えるか?
生きることを選んできたんだ、それがどういうことかわかるか?
涙を流して歯を食いしばって、どうにか明日を迎えたんだ。
本当に本当にきつかった。幸せなんて諦めるしかないのかと思った。
途中から自分の思考の癖なんだと思った。自分が自分である限り、きついんだとお思った時の気持ちがわかるか?
そうやって生きてきた時間、本当にキツかった。

でも、今こうやって少し落ち着いてきた自分のメンタルに痩せた体がくっ付いたら世界変わるから。

今までの自分の苦しみとこの3ヶ月の頑張りをいつでも天秤にかけろ。
なんともない、痛くも痒くもないじゃん、3ヶ月頑張ればこの状況から抜け出せるなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?