見出し画像

半径1mの幸せが好き

いつも想う。
周りにいてくれる人が笑ってくれていたら嬉しい
たとえ、ボクが笑っていなくてもそうだったら嬉しい

もちろん、こういう考え方もある

周りを幸せにするには、
まず自分が幸せであること

それになぞらえれば、
周りが笑顔でいるには
まず自分が笑顔でいること
そうなるのかもしれないけど、
ボクはまわりの大切な人が笑顔でいてくれれば嬉しいし、それでいい。

半径3mの幸せ
半径5mの幸せ
いろんな幸せのサイズをいう人がいて
求める幸せのサイズもそれぞれ

ただ、ボクは半径1mの幸せがめちゃくちゃ大好き
個別化という資質かもしれない
二人でいる時間が何より好き
邪魔されることなく、二人の時間を楽しみたい
その人のことだけを見て
その人のことがもっともっと知りたい
その対象は男女、関係ない話である

だから写真もツーショットが大好き
スマホの写真はツーショットだらけ
飲みに行くのも二人で行くのが好き
数人で行っても二人の世界に入り込みがち
仕事の話はどうでもいいけど
ミーティングより1on1が大好き

そんな自分のこともわかっているから
シチュエーションのチョイスも無駄なくなってきた気がする。

適当に題名だけ決めて書きながら
ふと思い出したので、1on1の予定を入れよう。
もちろん、仕事ではなく、かけがえのないプライベートで♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?